脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書初め3月

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

昨日に間に合いませんでしたが、月初めということで、恒例にしようとしている月書初めの紹介をしていきます。

書初めとは

書初めの月間版で、その月の目標、指針などを墨で書いていきます。

 

 ↓先月の月書初め

datsumori.hatenablog.com

発表!!

デレレレレ(リードラムロール)

 

淀!

f:id:datsumori:20210302203939j:plain

今月書初めは、ありがとう淀曇軍です!

 

ん?淀曇軍?なんて読むの?

と思った方、正しい反応です。

解説

解説するにあたりまずこちら番組を紹介させてください。

f:id:datsumori:20210303210102p:plain

魔進戦隊キラメイジャー。テレビ朝日系で日曜9時半から放送されていた、東映制作の特撮ドラマで、いわゆる戦隊物です。

先週最終回を迎えました。

 

実は僕、こういったスーパー戦隊仮面ライダーシリーズがいまだに好きで、毎週見ています。

 

この魔進戦隊キラメイジャーに出てくる敵対勢力がヨドン軍というのですが、、そう、先ほどの淀曇軍とはこの当て字です。

 

敵の軍団あってのヒーロー。1年間キラメイジャーにやっつけられ続けて楽しませてくれたことに感謝を込めて、ありがとう淀曇軍と、書初めました。

え、目標、指針?知らんな。

観る以外にも楽しませてくれたヨドン軍

僕は紙を切り貼りして半立体の人形を作る趣味があるのですが、ヨドン軍の怪人、怪獣たちをモデルに40近い作品を作ってきました。

オリジナルの物もありモチーフ等を考えるのはとても楽しかったです。

f:id:datsumori:20210303212427p:plain

今後、この紙での作品も当ブログで紹介していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではシーユー(@^^)/~~~