脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

【検証】CoCo壱番屋の2辛3甘は本当にベストなのか?

Coんにちは!

 

抗癌剤治療中のらいです!

 

今現在、家族に買ってきてもらう店屋物が入院生活中の生きがいの一つになっているのですが、その中でもカレーチェーン店のCoCo壱番屋は追加できるトッピングが豊富で、メニューを決めるのに暇な時間を全て投じています。

このCoCo壱番屋、トッピングだけでなく「辛さ」と「甘さ」も有料で選べて、2つを両立させることもでき、その組み合わせは60以上にもなります。ルーだけでです。(トッピングも入れると億を超えるとか)

 

そこで、この定期的にココイチ(CoCo壱番屋の愛称)を食べられるこの機会を利用し、僕の舌に一番合うルーを探していきます!

世間では「2辛3甘」が一番美味いと言われていますが、果たして僕の舌に対してもそうなのか?

ルール(ルーだけに)

まずルー側のトッピングのうち明らかに味の変るチーズは禁止します(個人的に一番好きなトッピングだったりする)。
それ以外のものも、成分が溶けだし風味に影響を与えているかもしれませんが僕が気づかないのでセーフです。

検証範囲

有料の辛さは1辛から10辛まであるのですが、僕は4辛の時点でもう挑戦モードならないとダメで、今回の「舌に一番合う」を検証するために3辛までとします。

甘さは5甘までありますが、僕は甘党なので余すところなく使用していきましょう。

 

といっても実は甘さを注文するのは初めてで、この前まで甘さと辛さが両立して選べることも知らなかったんですが。

検証開始

1辛1甘

この企画を思いつく前だったので画像なし

 

リニューアルしたという手仕込みとんかつを載せ、ルー側にはきのこを入れました。

まずは最弱甘最弱辛で試します。

 

★☆☆☆☆何も感じない

いつも辛さは2辛にしているのですが、この1辛は言われて初めて気づく程度で、甘さに至っては言われても気づきません。

課金した意味がないようで不愉快ですね。

余談ですが、違いは分からないだろうと食べた手仕込みとんかつも、どこがかは分からなくてもなんとなく変化を感じたのですが、前のほうが好きだった気がします。

3辛5甘

f:id:datsumori:20210518172910j:plain

企画上最大金額をかけたルー。最甘です。

ルーにお金をかけた分、最も安い揚げ物の一つであるフィッシュフライをトッピング。

ルー側はやさいです。


 ★★★★★懐かしい味

甘さが出すコクと程よい辛さがベストマッチ。ごろっとしたやさいも相まって、昔おばあちゃんの家で食べたような気がして、、、あれ涙が、

お金はかかりますが是非お試しいただきたい。

2辛3甘

f:id:datsumori:20210518174009j:plain

さぁついに噂の「2辛3甘」を食すときがやってきました。

手仕込みシリーズとエビカツを抜いた揚げ物の中で最高額のビーフカツをどーんと乗っけて、まずルーだけで味わえるよう配慮した個包装で来るコーンを合わせませした。

 

★★☆☆☆甘さギブミー

「甘さが足りない」。ルーだけ啜ったときの感想がそれで、ご飯を絡めると更に薄くなりました。

5甘を食べると人は狂ってしまうのかもしれません。

辛さは丁度いいというか3辛との違いが分からない。

 

さてと、次は2辛4甘を試して、甘さが足りないかどうか、けん、sh

繝√?繧コ

f:id:datsumori:20210518175502j:plain

繧ッ繝ェ繝シ繝?繧ウ繝ュ繝?こ縺ォ繝√?繧コ繧偵ヨ繝?ヴ繝ウ繧ー縲
蜒輔?繧ゅ≧荳?蠎ヲ繝√?繧コ縺碁」溘∋縺溘°縺」縺溘□縺代↑縺ョ縺ァ縺

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ココイチ」コが2つあるので複数形のsでまとめる。

「コズイチ」こどもの日は2週間前に終わったので「コイノボリ」にはおかえりいただく。

「ズチ」入れ替えて、移項したので「ズ」の符号をマイナスにする。

「チーズ」

なんだこれはたまげたなぁ

よってココイチで一番美味いのはチーズ

QED証明完了

まとめ

結果、「2辛3甘」はココイチならぬイマイチでしたね。

甘くするなら5甘(少なくとも4甘以上)。辛さは2辛が丁度よいということで。

一番舌に合うのはチーズ。

 

ちなみに抗癌剤治療中にチーズが食べられないのはカマンベールやブルーチーズといったカビのチーズだそうで、今回看護師さん許可をもらった上で食しています。

 

最後に僕のおすすめの食べ方をご紹介。

単品ポテト

f:id:datsumori:20210518185037j:plain

ルーに絡めて

f:id:datsumori:20210518185236j:plain

食らう!

うん、至福。

 

それでは シーユー(@^^)/~~~