脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

手術結果報告

こんにちは!

 

術後リハビリ中のらいです!

 

今回は術後初記事ということで、手術の結果などを書いていきます。

手術の結果

結論から言うと無事終わりました!

ここまで引っ張るのも(手術してくれた)先生に失礼でしたかね。

 

報告だけなら先週したかったのですが、何分寝たきりでしたので。

「じゃあスマホで書けよ!ポート入れて、利き手不自由なのに書いた自分を思い出せ!」という心の叱咤は置いといて、、、

 

骨を筋肉ごと取りだす手術だったので跡が残る皮膚移植(別の場所の自分の皮膚を剥がして移植する)が必要になると言われていたのですが、それもせずに済んだので今回は大成功の部類に入ると思います。

術後経過

先程のリハビリでは平行棒を使い自力で足を浮かせながら(免荷のため)自力で歩けました。

理学療法士さんのおべんちゃらによれば回復が早いほうだそうです(整形の先生は普通だと)。

 

全身麻酔の影響である発熱や吐き気なども完全に無くなりました。

2週間立っているので当然ですが…

いつも読んでくださっている皆様に

今回の手術が無事終わり、順調に回復しているのは、先生の腕前はさておき、僕自身が剛健に生きようと志した事が大きいでしょう。

そして、そうできたのはこのブログを日々読んでくださっている恩師の方々が心の支えになってくれたおかげです。

いつもありがとうございます!

 

また3,4ヶ月、抗癌剤治療の後半戦が始まり、誇大表現を用いない"整形の先生"に「これからのリハビリは大変だよ」と言われて気が抜けない(上に進路のことまである)僕ですがなんとかやっていきまーす!

 

今回はこれでお終い。

ありがとうございました!

それでは シーユー(@^^)/~~~