脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め10月

今週のお題「今月の目標」

 

こんにちは〜

 

抗がん剤治療中のらいです♪

 

お気づきでしょうか、本文一番上の「今週のお題「今月の目標」」という一行。

これは、はてなブログから出題される「お題」というものです。

この「お題」をネタに記事をみんなで書こう!という企画が毎週行われています。

今まで無視していたのですが、今回、僕が毎月行っている「月書き初め」(後述)と「お題」の内容が丸かぶりしたので、初めてこの企画に参加しようという次第です。

 

では、恒例「月書き初め」レッツゴー

月書き初めとは

書き初めの月間版で、月始めにその月の目標、指針、現在の状況、心情を表す一語を決め、紙に書いていくという企画です。

 

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

発表!

デレレレレレレレレレレ(ドラムロール)

 

 

デン!

f:id:datsumori:20211005195823j:plain

_人人人人人人_

> 闘志満々 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

いつになくまともな語句が選出されましたー!
その意図とは!?

解説

闘う意思満ち満ちている様子を表す、という解説さえ無粋、蛇足になりかねないほど意味が気迫として伝わるこの言葉。

 

選んだ理由は、ズバリ!闘病のためです!

 

現在僕は、大腿骨肉腫のための抗がん剤治療、その術後分、後半戦を行っています。

今日もメソトレキセートという薬を2000ml投与しました。

 

また、人工関節置換後のリハビリも並行しています。結構キツイです。

4ヶ月間足を地面につけていないのに、体重かけようとしてますもん。怖い

8月から初めて、最近やっと荷重で痛みがなくなってきたところです。

 

これらや、入院中の閉塞感、無気力感諸々と闘ってやるぞ!負けないぞ!という今月の、いえ、回復するまで、いえ、人生の目標を込め書きました✊

 

あと、10(とう)月と闘(とう)をかけたのは、、、、、言わぬが花でしたか。

さらに今月「受験」という闘いも待ってます

最後までお付き合いありが闘ございました♪

それではシーユー(@^^)/~~~