脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

病室にて小さなお祭り

こんにちわっしょい!

 

抗がん剤治療中のらいです!

 

病院で暇しないようにということなのか家族がこんな↓ものを買ってきてくれました。

f:id:datsumori:20211026134042j:plain

ブログのネタにしてやります。

撮影日9月で夏祭りネタとして出したかったのですが、タイミングが掴めず後の祭りとなってしまいましたが、お菓子ということでハロウィンネタ扱いでよろしくお願いします。

製菓開始!

作り方

f:id:datsumori:20211026150753j:plain

箱裏説明はこんな感じです。

対象年齢いくつだこれ?

中身

f:id:datsumori:20211026151518j:plain

結構多いですね。

それだけ工程も多いから、脳トレとまではいかなくとも、認知症予防になるかもしれません。

下準備

f:id:datsumori:20211026152707j:plain

トレーを切り取れー!

f:id:datsumori:20211026152934j:plain

爪切ってキレイにした手でタネを詰め切って

トウモロコシ

f:id:datsumori:20211026153402j:plain

トウモロコシはコーンな感じに作ります。

チョコバナナ

f:id:datsumori:20211026153603j:plain

チョコをちょこちょこっと付けて

ポテト

f:id:datsumori:20211026154006j:plain

アナナスコモサス

残さず切ります。

盛り付け

f:id:datsumori:20211026155539j:plain

パッケージにはこのシートにならべてねと書いてありますが、面白くないですね。

f:id:datsumori:20211026155713j:plain

ということで作りました。

f:id:datsumori:20211026155958j:plain

並べて…

開店!

f:id:datsumori:20211026160521j:plain

今にも祭りばやしが聴こえてきそうですね♪

実食!

いただきます!

ポテト

f:id:datsumori:20211026161014j:plain

見た目は優勝だったのですが、パイン味のため、しょっぱさを求めると後悔します。

f:id:datsumori:20211026161308j:plain

本物のポテトの方が良いですね。

りんご飴

f:id:datsumori:20211026161507j:plain

やはりパリッシャキッとした食感ではありませんが、りんごゼリーとしてはなかなかです。

チョコバナナ

f:id:datsumori:20211026161801j:plain

これは普通においしい。ちゃんとチョコバナナしてます。

トウモロコシ

f:id:datsumori:20211026161947j:plain

なぜだろう?

なぜトウモロコシをぶどう味にしたんだろう?

それだけが疑問です。

完食!

f:id:datsumori:20211026162927j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

入院していなくともこんな時期、お祭りもハロウィンも出来ません。

それでも気分だけはここで味わってもらえましたか?

僕は味わいました。

 

ということで、お開きです!

最後までお付き合いありがとうございました。

それでは

シーユー(@^^)/~~~