脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

なぜ英語は必修なんだああああ⁉

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです。

 

今回、久々に今週のお題にチャレンジします。

もし英語を自由に使えたらというお題ですか…

僕なら授業で活躍したいですね。

 

僕は引きこもりからの通信校という流れで生きてきたので、基本的に学力は低いです。

そこに輪をかけて英語が一番の苦手科目、なのに、

大学は英語が必修という…

 

しかも、総合英語と英会話の2コマある…

死んでしまう。

 

総合英語は普通の座学で、課題もディープr((殴、辞書で調べれば何とかなりますが、

英会話、お前はダメだ。

 

初回で英語で自己紹介させられたのですが、

あのぅ、初めてのこういった自己紹介で、まぁ頭が真っ白になっていたと言いましょうか、

責任逃れの発言をしてしまいました。

と、ささやき女将はさておいて、何を話したか本当に覚えておらず、僕の番が終わったときシーンっとなったことが唯一記憶にあります。

 

火曜は午前休で、今からこれを書き終わったら大学に向かいます。

そう、英会話があるのです。

 

今すぐに英語が堪能になれたらなぁ、、

なんて思います。

 

では英語の授業(地獄)に言ってきますか、

シーユー(@^^)/~~~