脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め3月3

こんにちは!

 

先日20歳の誕生日を迎えたらいです。

 

今回も月書き初めをやっていきまーす。

月書き初めとは

書き初めの月間版で、その月の目標を一語で書し、月初めの記事で発表するという企画です。

 

↓先月分↓

datsumori.hatenablog.com

発表

ハッピーバースデレレレレレレレレレレ(誕生日ドラムロール)

\トゥー三ー/

_人人人人_
> 不朽 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

わーお誕生日関係なーい。

さあ選定理由は???

理由

ズバリ「自分の作品が不朽の名作であってほしい」からです。

何を隠そう僕は色紙を切り貼りしてキャラクターなんかを作っているのです。

そしてこれらをpixivというイラストコミュニケーションSNSに投稿していて

一応紙の作品に対する禁止云々がなかったので、グレーゾーンで利用させていただいていたのですが、、、

先日規約に違反していると摘出さてしまったのです!

 

交渉のメール送っても生返事しか返ってこず、

お問い合わせのダイヤルも見つからず、

立ち往生状態。

 

愚痴になりますが、1ヶ月くらいしてから摘出するならまだしも、2年以上週一で投稿し続けてからこれです。
いつもメールの最後に「創作活動がもっと楽しくなる場所を創るpixiv」って書いてあるのもすごく憤りを感じます。僕のは創作ではないのか…。

 

ガイドラインでは「加工処理を行うことにより実質的に写真と判断できないもの」は可とされているので、サイトを利用しイラスト加工してから再投稿しようと思っています。

 

不朽の作品を作るための創作活動を不朽にするための対処を今月中に終わらせようという目標に合わせこの言葉を選びました。

 

これは僕の譲れない部分だなと改めて感じています。

皆さんの譲れないものはなんでしょうか?

それではこの辺で、

シーユー(@^^)/~~~