脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

書き初め

あけましておめでとうございます!

 

春から大学生のらいです。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

 

新年一発目は書き初めを紹介していきます。

発表!

初日の出レレレレレレレレ(正月ドラムロール)

デン!

f:id:datsumori:20220104170604j:plain

_人人人人_
> 維新 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

2022年、選ばれたのは維新(いしん)でした。

込めた思い

維新とは、世の中のあらゆることが改革され、新しい時代になることを意味します。

明治維新」という語にすれば、耳に覚えがあるのではないでしょうか。

 

僕は今年、4年間親しんだ高校を卒業し、新たに大学に通い始めます。

さらに、去年の4月から現在まで入院生活をしているのですが、それも退院予定なので、誰がなんと言おうと生活がガラリと変わるでしょう。

そして、現在18歳ゆえ、法改正で4月から成人もします。

 

そう、僕にとって世界が変わる変革の年になるのです。

 

その機に乗じて心も一転、自分を改善していく改革の年にもしようということで、この言葉を選びました。

加えて…

f:id:datsumori:20220104170643j:plain

今読んでいるこの本の著者「西尾維新」にもちなんで選びました。

 

僕の切り紙の題材にもしている「刀語」の著者でもあり、こちらはそのスピンオフです。

↓「刀語」を題材にした切り紙の制作記事↓

刀語」はアニメで見たのみで原作は読んでいません。

そして、この「真庭語」はアニメ化されていなかったので、ずっと気になっていました。

 

昨日ブックオフで買ったばかりで、まだ1話しか読めていませんが、「刀語」に出てきた忍者集団「真庭忍軍」が主役のお話です。

読んでてインスピレーションが湧き、「真庭忍軍」のオリジナル忍者を妄想してしまったため、後々紙で作っていきたいと思います。お楽しみに。

 

新年早々お付き合いくださりありがとうございました!

それでは

シーユー(@^^)/~~~