脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2021-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を3【大学受験合否発表】

こんにちは! 元引きこもりで、現在抗がん剤治療中で、我流の切り紙歴14年の、匠のらいです。 今回はいつになくバラエティに富んだ記事になっています。是非最後までお付き合いください。 合格発表‼ さて、留年しながらも今年高校を卒業する僕は、この前総合…

月書き初め12月

こんにちは! 現抗がん剤治療中のらいです! 今回なんと1ヶ月更新が空いてしまいましたー つまり、月書き初めの記事が2つ並ぶという事態になってしまいますが、気を強く持って書いていきましょう! 月書き初めとは 書き初めの月間版で、その月の目標や指針…

月書き初め11月

こんにちは! 現抗がん剤治療中のらいです! 毎月恒例「月書き初め」今月もやっていきますよー! 月書き初めとは 書き初めの月間版で、その月の目標や指針、現在の状況や心情などを一語で表し書いていきます。 以前はちゃんと炭で書いていたのですが、入院中…

病室にて小さなお祭り

こんにちわっしょい! 現抗がん剤治療中のらいです! 病院で暇しないようにということなのか家族がこんな↓ものを買ってきてくれました。 ブログのネタにしてやります。 撮影日9月で夏祭りネタとして出したかったのですが、タイミングが掴めず後の祭りとなっ…

体調不良で浪人か⁉

こんにちは! 現抗がん剤治療中のらいです! 最近投稿に穴が空くことが多い気がするので気張っていきます! さて、今日書くことは3つあります。 1つ目は旧AO入試を受けようとしていたこと、 2つ目は緊急手術を受けたこと、 3つ目は緊急手術によって試験が潰…

月書き初め10月

今週のお題「今月の目標」 こんにちは〜 現抗がん剤治療中のらいです♪ お気づきでしょうか、本文一番上の「今週のお題「今月の目標」」という一行。 これは、はてなブログから出題される「お題」というものです。 この「お題」をネタに記事をみんなで書こう…

紙で「微刀・釵」作ってみた

チェリオー! 我流切り紙歴14年匠のらいです! 今回は"紙で「微刀・釵」作ってみた”ということで紙で微刀・釵を作っていきます! ↓前回の変体刀制作↓ datsumori.hatenablog.com 微刀・釵とは 「微刀・釵」は「びとう・かんざし」と読みます。 西尾維新の時代…

月書き初め9月

こんにちは。 夏終わっちゃいましたね〜 、 入院生活で僕の夏終わっちゃいましたね… 今日はテンション低めで、月書き初めをやっていきますね。 月書き初めとはね 月の初めにその月の目標、指針、状況、心情等を表す単語をA4紙に書いていくものです。 書初め…

紙で「毒刀・鍍」作ってみた

チェリオー! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 今月最後のお題は「毒刀・鍍」ということで、早速作っていきます。 ↓前回の変体刀制作↓ datsumori.hatenablog.com 毒刀・鍍とは 「毒刀・鍍」は「どくとう・めっき」と読みます。 西尾維新の時代小説「刀語」…

ハイパー宇宙恐竜を作っちゃおう!

デュア! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 久しぶりの切り紙制作記事ということで、今回作っていくのはハイパーゼットンでシュワッチ! ハイパーゼットンとは 特撮作品群ウルトラマンシリーズに登場する怪獣(宇宙恐竜)です。 もともとゼットンという怪獣が…

月書き初め8月

こんにちは! 現抗がん剤治療中のらいです! 久しぶりの投稿になってしまい、もう8月も後半ですが、月書き初めをやっていきます! 月書き初めとは ・書き初めの月間版。 ・その月の初めに行う。 ・その月の目標や、今の心情を表す一語を決める。 ・選んだ語…

手術結果報告

こんにちは! 術後リハビリ中のらいです! 今回は術後初記事ということで、手術の結果などを書いていきます。 手術の結果 結論から言うと無事終わりました! ここまで引っ張るのも(手術してくれた)先生に失礼でしたかね。 報告だけなら先週したかったのです…

月書き初め7月

こんにちは 現抗癌剤治療中のらいです! 先週は書いていないので、これが月始めの記事です。 そして、月始めといえば恒例月書き初め、今回その発表をしていきます。 月書き初めとは 書き初めの月間版で、月始めにその月の目標、指針、現在の状況、心情を表す…

災血

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 今回は治療に関する僕の不幸自慢をひとつ。 最近採血が多いんです。 月、火、木、金と採っていてそれぞれ、 一時退院後、再入院の検査という形で月曜 点滴を入れ始め、抗癌剤を打ち終わった直後の値を見るために火…

もう192回寝るとお正月

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 先週は一時退院でゆっくりしていたので更新を休みましたが、今回からゆる〜く再開していきます。 ゆる〜くということなので僕が見つけたトリビアを一つ紹介します。 まぁ、といってもタイトルで完結しているのです…

紙で「薄刀・針」つくってみた

こんにちは! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 今回は"紙で「薄刀・針」作ってみた”ということで紙で「薄刀・針」を作っていきます。 ↓前回の変体刀制作↓ datsumori.hatenablog.com 薄刀・針とは 「薄刀・針」は「はくとう・はり」と読みます。 西尾維新著…

月書き初め6月

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 一日の記事として、恒例月書き初めをやっていきます! 月書き初めとは その月の一日に、その月の目標、指針、その時の心情、状況などを1単語で表し炭で書いていく。早い話書き初めの月間版です。 ↓先月の月書き初め…

宇宙恐竜を作っちゃおう!

シュワッチ! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! タイトルで分かる人は特撮好き! 今回はかのゼットンを紙で作っていきます! ゼットンとは 特撮作品群ウルトラシリーズの初代ウルトラマン、その最終回に登場した怪獣です。 別名宇宙恐竜、ビームやバリヤー…

【検証】CoCo壱番屋の2辛3甘は本当にベストなのか?

Coんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 今現在、家族に買ってきてもらう店屋物が入院生活中の生きがいの一つになっているのですが、その中でもカレーチェーン店のCoCo壱番屋は追加できるトッピングが豊富で、メニューを決めるのに暇な時間を全て投じてい…

そうだ姦姦蛇螺を作ろう!

こんにちは! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 今回は都市伝説好きなら誰もが知っている姦姦蛇螺さんを、紙で作っていこうと思います! 姦姦蛇螺とは 姦姦蛇螺は「かんかんだら」と読みます。 都市伝説等に興味の無い方は「?」だらけでしょうが、話を聞け…

月書き初め5月

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 月初めの記事ということで、恒例「月書き初め」をやっていきます! 月書き初めとは 書き初めの月間版で、その一ヶ月の目標、指針、もしくはその時感じていることなどを主に1単語で表し、書します。 ↓先月分↓ datsum…

陸上目指したら足が癌になった件

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 先々週、骨肉腫にだったことを報告しましたが、今回はその続きとなり、もっと詳しく書いていきます。 ↓先々週の報告記事↓ datsumori.hatenablog.com あと書き忘れましたが場所は右の太ももです。 見つかった経緯 実…

起承転結の起承だけ書いてみる

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 今回、足が骨肉腫になったことを詳しく書いていく…のは気乗りしなかったので、先程みた白昼夢でも書いていきます。 星羅ゆく光と光のレース らーめんを載せたおぼんがひっくりかえった! 油たっぷりのスープのせい…

ガーン

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回「ガーン」とする出来事があったので、それを書いていきます。 ガーン 「ガーン」とする出来事それは、 、 、 「癌」でしたー(渾身の面白ギャグ) 正確には「骨肉腫」と言って骨の癌です。 先程、右肩にポートという抗がん…

月書き初め4月

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 新学期、新生活の4月。そのはじめの記事ということで恒例、月書き初めの紹介をしていきます。 月書き初めとは 書き初めの月間版で、僕のその一ヶ月の目標、指針などを表す単語を筆で書いています。 ↓先月の月書き初…

紙で「絶刀・鉋」作ってみた

こんにちは! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 今回は"紙で「絶刀・鉋」作ってみた”ということで紙で「絶刀・鉋」を作っていきます。 絶刀・鉋とは 「絶刀・鉋」は「ぜっとう・かんな」と読みます。 西尾維新著の時代小説「刀語」に登場する刀です。 鉋は「…

クリスタル成長記録

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回はクリスタル成長記録ということで、"育てるクリスタル"を紹介していきます。 育てるクリスタルとは オリジナルクリスタルを作ることが出来るクリスタル栽培キットです。 僕の16歳の誕生日に母に誕プレとして買っ…

18

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 実はこの間僕の誕生日でして、18歳になりました。 18と言えば車の免許が取れ、来年には法改正により(僕の場合はレアケースの19歳で)成人を迎えます。 今回は、そんな年になった僕の目標、感想を発表していきます。 目…

作ってあげようねを作ってあげようね

こんにちは! 切り紙歴13年、匠のらいです! 今日は作ってあげようねを作ってあげようねということで工具の鉄人を紙で作っていきます。 工具の鉄人とは ご存じの方はご存じのはず。映画「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議⁉」に登場するロボットで…

月書初め3月

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 昨日に間に合いませんでしたが、月初めということで、恒例にしようとしている月書初めの紹介をしていきます。 月書初めとは 書初めの月間版で、その月の目標、指針などを墨で書いていきます。 ↓先月の月書初め↓ datsu…