脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め3月4

こんにちは!

 

先日、誕生日を迎えたらいです!

 

今回は毎月恒例、月書き初めを行っていきます。

月書き初めってなあに

書き初めの月間版で、その月の近況に関連する心情や指針を表す一語を決め、紙に書すという企画です。

↓先月分↓

datsumori.hatenablog.com

発表!

タラララララララ…(セルフドラムロール)

\誕/

_人人人人人人_
> 数見不鮮 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

耳にしたことない人99.9%説シリーズ!

僕も先日、四字熟語サイトで発見したばかりです(それでいいのか…)。
意味、選定理由と解説していきます!

解説

数見不鮮は「さくけんふせん」と読むそうです。変換でまったく出て来ないのですが…。

まぁそれでも意味は読んで字のごとく、
「(珍しいものでも)数多く見れば、新鮮じゃない」といったものです。

 

スポーツ系の大学生である僕は先日、高齢者の方々に運動指導をする機会がありました。
しかも今回は、メインではないものの導入に自分で企画したのゲームを発表、進行しなければなりませんでした。

めっっっちゃ、緊張

今自分が何話してるか分からんくなるし、汗ダラダラ出るし、声小さくなるし、それらに気づかんし、ジェットコースター並みのドキドキ体験

 

帰りの車にて

先生「はじめてにしては良かったよ。」

僕「ありがとうございます。でもだいぶ緊張しちゃって…。」

先生「俺も人の前に立つのめっちゃ嫌いだったからな~。」

僕「どうしたら緊張しなくなりますかね?」

先生「慣れだね。」

僕「慣れ?」

先生「俺も改善しようと色んな本読んだけど、全部、数をこなして慣れるしかないって結論だった。俺は100回やって慣れたね。」

僕「100回…。」

 

あなたが100回なら僕は何回やればいいんだ…。と思いつつ、何回だってやってやる。
場数踏んで、珍しくもなんともなくなってやる…!という決意を込めてこの数見不鮮を選んだわけですね。

 

今回ぴったりの言葉を探すのに苦労というか時間がかかりました。しかも、つのサイトにしか載っておらず、数見なのに、そのものが珍しいという…。
まぁでもこのブログで一つ載っているサイトが増えたということで締めさせていただきます。

それではシーユー(@^^)/~~~