脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

デブの体重変遷

こんにちは!

元引きこもり、現デブのらいです。

今回、昨日お風呂入って自分のお腹を眺めていたら思いついた企画をやります。

今までの人生、体重はどう変化していったか?

クソ企画乙。

事前情報として僕は現在21歳で、直近の体重は125kgでした。

小学時代

小2で引きこもるまでは普通の体系だったので大体30kgくらいかな(推定)。

引きこもったあとは一気に太りました。ありゃ尋常じゃないです。小6時点で70kgはあったと思います(感想)。

たぶん登下校の歩きが大きいんじゃないかな~。

中学時代

順調に体重増やしてMAXで100kgはいきました(断定)。

中3で学校に復帰したあとは登下校パワーのおかげか90kgくらいに減ったと思います(考察)。

高校時代

高校からは毎日2時間ウォーキングと週4でトレーニングジムに通いました。

落ちると思いますよね、落ちねぇんですねコレが。

こまめにジムの体重計乗ってたから覚えていますが、高1、高2と90kg前後を行ったり来たりしてました。

体脂肪率も30%前後を行ったり来たりです。

 

高3で、感染拡大からジムに行けなくなり、家でトレーニンを始めました。

結局70kgまで落ちました(身長179cmだから適正体重です)

決定的だったのが精神壊して長く入院したことです。ベットの上でトレーニングを継続しつつ、3食病院食だったのが強いと思います。やっぱり食事って大事です。

 

なんだかんだ留年してがんになりました。

抗がん剤治療のために入院するから、さらに細くなれると期待しました。

でも現実はそうはいきません。脚のがんだから運動なんてほとんどできません

それに加えて、抗がん剤のおかげで吐き気やばくて、病院のごはんはとても無理でした。

(勘違いしないで欲しいんですが、僕はそれまでの入院では飯を残したことなんてなく、嫌いなエビやイカも水で流していました。)

 

結局、家族にカップ麺買ってきてもらって、3食それで済ましてたら、半年で50kg増えました。

大学時代(現在)

大学1年は継続して127~128kg

片松葉なりに動いているから筋肉が増えて、体重を維持していると考えたいです。

実際、退院してから2ヶ月でウエストが4cm減ってました。

ただ、大晦日、お正月と食っちゃ寝してたら129kgという新記録を叩き出してしまいます。

大学2年は脚が許す限りの運動を行い、最近は124~126kgの間に安定しています。

そして現在に至るという訳ですね。

 

それはそうと、知り合いに小学校で100㎏超えて、高1時点で130㎏あった人がいました。その人は運動不足+食べ過ぎ気味ではありましたが、まぁまぁ常識の範疇の生活です。

1年間歩かずにカップラーメン食べ続けて、19歳になって、やっと高校時代のその人と同レベルですから、彼のヤバさ、スゴさが分かりました。

 

皆さんの周りにもヤバいデブはいますか?

彼らなりに努力してることがほとんどなので、どうか暖かい目で見てやってください(切実)

それでは、シーユー(@^^)/~~~