脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

災血

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 今回は治療に関する僕の不幸自慢をひとつ。 最近採血が多いんです。 月、火、木、金と採っていてそれぞれ、 一時退院後、再入院の検査という形で月曜 点滴を入れ始め、抗癌剤を打ち終わった直後の値を見るために火…

もう192回寝るとお正月

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 先週は一時退院でゆっくりしていたので更新を休みましたが、今回からゆる〜く再開していきます。 ゆる〜くということなので僕が見つけたトリビアを一つ紹介します。 まぁ、といってもタイトルで完結しているのです…

紙で「薄刀・針」つくってみた

こんにちは! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 今回は"紙で「薄刀・針」作ってみた”ということで紙で「薄刀・針」を作っていきます。 ↓前回の変体刀制作↓ datsumori.hatenablog.com 薄刀・針とは 「薄刀・針」は「はくとう・はり」と読みます。 西尾維新著…

月書き初め6月

こんにちは! 現抗癌剤治療中のらいです! 一日の記事として、恒例月書き初めをやっていきます! 月書き初めとは その月の一日に、その月の目標、指針、その時の心情、状況などを1単語で表し炭で書いていく。早い話書き初めの月間版です。 ↓先月の月書き初め…