脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

暇だからGPAでも見るか

こんにちは!

現大学生のらいです。

2年の後期の成績、GPAが出たので見ていこうと思います。

成績の見方、GPAってなあに

大学では0~4の五段階で評価がつけられ、1以上で単位が認定されます。

その平均がGPA(グレート・ポイント・アベレイジ)です。

 

今年度の前期単位を落とし、がくっと下がって(2.71)しまっていましたが今回は…。

3.65

いぇーい回復。

もちろん、落とした単位はありませんでした。

そして、今回初の快挙として、全教科3以上でしたー!
アルファベットで言うとオールA以上ということですね(4はS)。

英語も

そして、1年の頃から読んでくださっている方はお気づきでしょうか、

そう、今回は英語も3を取れたのです!

 

なにを隠そう英語が大の苦手(なのに必修)な僕は、今までギリギリで単位を取っていました。
しかし、今回「これを取れば英語から解放される」という強い思いで、他の科目と同じくらい勉強した結果、思わぬ大成功ということで英語との別れを果たすことができたのです!

 

来期から英語がないと思うと浮足立って仕方ありません!

ん?なんか忘れているような…。

to be continued.