脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

はじめてのGPA

こんにちは!

 

元引きこもり、現大学生のらいです。

 

一ヶ月前、僕は大学生活はじめての試験を受けました。その合否が通知されたので紹介していきます。

落単数は0

一言でいうと、すべて合格してました。

やったぜ。

 

学校内の試験など、合格することが前提でしょう。

ですが、先月の記事にもありますが、高校が通信制でレポートのみで単位が取れてたため、学校内の合否がある試験というのははじめてでした。

なので、けっこう嬉しいです。

 

↓先月の記事↓

datsumori.hatenablog.com

GPAは…

さぁタイトルにもあるGPAについてです。

その前に

GPAについて少し解説

グレード・ポイント・安部礼司の略で、簡単に言うと成績の平均です。

中学、高校では各授業に1~5の五段階評価が付いたと思うのですが、大学では0~4の五段階で、1以上で単位が認定されます。

つまり全部落第すると0で一番悪い、全部最高評価だと4で一番いいよ~ってことです。

3.22

前期のGPAは3.22です。

交流がないため周りがどのくらいかわかりませんが、決して悪くはないのではないでしょうか。

 

驚いたのは4が複数あったことです。

4は90点以上かつ、クラスで上位10%以内に入らねば付かないものなのです。

絶対4行ったなっていう科目はありましたが、それ以外にも複数あったので、かなり嬉しいです。

すべての授業で欠席はしなかったので、出席点が大きかったのかな。

 

今回は僕のテスト結果を書いていきました。

まぁまずまずのスタートが切れたのではと思います。

お付き合いありがとうございました。

では!シーユー(@^^)/~~