脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

オリまに作り【真庭蜚蠊】

こん忍ちは!

 

我流切り紙15年、匠のらいです!

 

淑女の皆様、お逃げください!

ただ今よりゴキブリを作っていきます!

(訳:ゴキブリの能力を持ったオリジナル真庭忍者を作っていきます!)

↓前回のオリまに作り↓

datsumori.hatenablog.com

真庭忍者とは

西尾維新著の時代小説、刀語に登場する忍者集団、真庭忍軍の忍者です。

名前は「真庭+(生物名)」で統一されていて、その生物を思わせる、はっきり言って派手なコスプレのような服装が特徴です。

今回僕が考えたのは真庭蜚蠊(ゴキブリ)です。早速作っていきます。

作忍

材料

・色紙(茶、茶、黒、黄土)

・コピー用紙

・テープ

・鉛筆

・ペン

ん?なんか多くない?と思われた察しのいいお方

そう!今回は一匹見たら百匹いると思えというところから、百とはいかないまでも、複数体作っていきます!

胴体

身体切り抜いて、

着物着せます。

四つ同時に作業していくぜ!

袴はかせて、

マークを作り、

腰に巻く~。

頭切り抜いて、

紙で髪を、せっかくなので顔は表情差分を。

何か足りない…なら!

完成

いぇーい!ゴキブリっぽくなったぜー!

 

使う忍法は真分身の術。

実態がある分身を作れると見せかけて、四つ子だったというオチ。

あれ?ドラゴンボールにそんな敵いたような…。

武器を持たせてみる。うん、カッコイイ。

 

今回はこの辺で、ドロン!

シーユー(@^^)/~~~