脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

オリまに作り【真庭毒蠍】

こんにちは!

 

我流切り紙歴15年、匠のらいです!

 

今回は、、コアな刀語ファンならご存知、真庭毒組の忍者を作っていきます!

真庭毒組とは

西尾維新著の時代小説「刀語」に登場する忍者集団「真庭忍軍」の一派です。

物語開始時点で忍軍を裏切っています。

体から刀が生えた異形のチームです。

 

メンバーは真庭毒蛇、真庭毒鶴、真庭毒鰒、真庭毒蟻、真庭毒蜘の5人で、

離反後それぞれ首、右腕、右足、左腕、左足と名乗っています。

これは、刀が生えている箇所を示したものです。

 

本編には登場せず、アニメ版のDVDに収録されたドラマCDにて活躍します。

なので、公式キャラデザが存在せず、ファンアートもほとんど確認できません。

 

今回はそんな毒組所属設定のオリジナル忍者「真庭毒蠍(どくさそり)」を作っていきます!

作忍!

材料

f:id:datsumori:20220314165123j:plain

↑この中からインスピレーションに選ばせます。

身体

f:id:datsumori:20220314165145j:plain

胴体を切り出して

f:id:datsumori:20220314165207j:plain

手袋とか服とか…

f:id:datsumori:20220314165228j:plain

…って!(また)着物が左前になってしまった!

死装束やん

忍者だからいつ死んでもいいように死装束を着ているということにしよう(定期)。

f:id:datsumori:20220314165257j:plain

毒蠍はお尻から刀が生えています。

離反していたら、尻尾という名前になるのか…。

作っている間はカッコイイと思ったけど、灰色のウ〇コやん。

f:id:datsumori:20220314165319j:plain

顔はこんな感じ、

f:id:datsumori:20220314165342j:plain

サソリの帽子をかぶせて、

完成!

f:id:datsumori:20220314165506j:plain

黒と紫で毒々しい!!

毒組らしさを表現できました!

f:id:datsumori:20220314165430j:plain

テキトーに作った武器①

f:id:datsumori:20220314165534j:plain

テキトーに作った武器②

f:id:datsumori:20220314165557j:plain

後ろの刀で、掛け値なく恐ろしい忍法を使いますよ~(わかる人にはわかる)

 

ではこの辺で、

シーユー(@^^)/~~~