脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紙で「悪刀・鐚」「双刀・鎚」「王刀・鋸」作ってみた

チェリオー! 我流切り紙歴14年、匠のらいです。 今回は"紙で「悪刀・鐚」作ってみた"ということで、紙で悪刀・鐚を作っていきます! ↓前回の変体刀制作↓ datsumori.hatenablog.com 悪刀・鐚とは 「悪刀・鐚」は「あくとう・びた」と読みます。 西尾維新の時…

合格エッセイ【高校生活を振り返って】

こんにちは! 春から大学生のらいです! 僕は今年度、総合型選抜入試を受験し合格しました。 今回、その願書に書いたエッセイを紹介します。 そう、リサイクル手抜き記事です。 お題は高校生活を振り返って的なやつでした。 このエッセイを書き始めようとし…

オリまに作り【真庭鼬鮫】

チェリオー! 我流切り紙歴14年、匠のらいです。 今回は予告通り僕オリジナルの真庭忍軍の忍者を紙で作っていきます。 タイトルの「オリまに」はpixivで使われているタグです。はてなブログにも持ち込んでやります。 真庭忍軍とは 西尾維新著の時代小説、「…

書き初め

あけましておめでとうございます! 春から大学生のらいです。 本年も当ブログをよろしくお願いします。 新年一発目は書き初めを紹介していきます。 発表! 初日の出レレレレレレレレ(正月ドラムロール) 、 、 、 、 デン! _人人人人_> 維新 < ̄Y^Y^Y^Y^…