脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心理的脱もり(後)

こんにちは! 元・引きこもりのらいです。 今回、前のブログで前編を投稿した、心理的脱もりの後編を書いていきますが、作者自身、前編の内容を忘れている始末でして(これでいいのか?)、読み返したら、読み返したで恥ずかしくて悶絶していました。 地下鉄4…

心理的脱もり(前)

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、前のブログで書いた、心理的脱もり(前)を載せます。 今回は、僕が脱・引きこもりつまり脱もりできたきっかけ、、、ではなく、親に頼りきったりせず自分で何かをしようと思うようになった=心理的に脱もりできた…

潔癖

こんにちは! 元引きこもり兼、元潔癖症のらいです! 前回、引きこもったきっかけとして潔癖症を挙げましたが、僕の潔癖がどういったものだったかを掘り下げ、書いていこうと思います。 潔癖になったのは小2の夏休み、おばあちゃん家でした、前回書いたように…

きっかけ

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、前のブログで書いた“きっかけ”を載せます。 今回は"引きこもったきっかけ”を書いていきます! 僕が引きこもり始めたのは、小2の夏休み明けです! 「休み明け?」 「どーせ登校が面倒になっただけだろ。」と思う…

改めまして

こんにちは! はじめましてになってしまうのが悲しい、脱・引きこもり=脱もり改め“らい”です。 現在、通信高校生の男子です。 以前、脱もりという名前で引きこもり時代の経験記事を書いていました。 ですが、使っていたパソコンが壊れ、ログインに使ってい…