脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を2

こんにちは! 元引きこもりのらいです! ここ最近記事を投稿できていなかったので、今回の内容はその理由と年末の挨拶です。 サボって跳ねられて この話は後々掘り下げて書くつもりなので、ここではざっくりと綴っていきます。 まず、投稿出来なかった理由で…

道路に寝転ばなくなった

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 僕は癇癪(かんしゃく)を起こす癖があり、その延長線として道路に寝転ぶという逃避行為をしていました。 今回はその方面の近状を報告をしていきます。 道路に寝転ばなくなった タイトルの通り最近(直近1ヵ月)は道路に…

月書初め【開始】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、僕が毎月やっている【月書初め】を紹介します。 月書初めとは 簡単に言うと書初めの月間版で、 その月の目標、指針を表す言葉を筆と墨を使って書くことです。 そして、書いたものを一ヵ月間部屋に飾ります。 僕…

声をかけてくれたおばさん

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 突然ですが僕には癇癪(かんしゃく)を起こすと道路に寝転ぶという癖があり(ました)、その際に声をかけてくれたおばさんのことを今回書いていきます。 真夏の夜のこと あれは、僕が1度目の精神科への入院から退院し2度…

病院での出会い2

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は僕が精神科に入院していた際、出会った人達について書いていきます。 Mさん 30代坊主頭で年齢より若く見える人でした。 Mさんの人生は書くに絶えず、20代で総合格闘技のジムに入りプロを目指すも、周りとの圧倒…

最善でなくともより良い選択

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は、前回の続きということで、まだ前の記事をご覧になっていない方は、↓からどうぞ。 ↓前回の記事↓ datsumori.hatenablog.com 諦め 道路に転び、病院にて診察を受けたところいつもとは毛色の違う先生があいてで、…

最悪の選択

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 昨日僕にとって凄惨な事件があったので、今回はそのことについて書いていきます。 劣等感と焦燥 僕の学校では、授業とは別に履修した科目分のレポートを書かなければいけません。 僕の進み具合はというと10個中、あと…

面白い!【水平思考】ウミガメのスープ

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は僕が最近ハマっているゲームを紹介します。 ゲームといってもソーシャルゲームやコンピューターゲームの類ではありません。ウミガメのスープという思考ゲームです。 ウミガメのスープとは シチュエーションパズ…

今週を取り戻そう

こんにちは! 元引きこもりのらいです! また、火曜に書けなかったので今日更新します。 実は今週、ブログを予定通り書けなかっただけでなく、その他も残念な結果に終わってしまった日々だったので、今回それを省みてまとめていきます。 月曜 週の初めですが…

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 火曜に投稿できなかった分、今日書いていきたいと思います。 さて、予定していた火曜に投稿できず、現在、自己否定感の塊のようになっている僕は、いつもならできなかったことで自分を責めパニック状態に陥るところで…

留年することにしました。【続々・現役通信制校生が考える進路について】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は半年ぶりに出す【現役通信制校生が考える進路について】です。 続々編になっているのでご覧になってない方、忘れてしまっている方はこちらからどうぞ。 ↓【現役通信制校生が考える進路について】↓ datsumori.ha…

保護室と5億年ボタン

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、精神科へ入院した際に、1週間保護室入れられた事について書いていきたいと思います。 保護室、刑務所のような環境 保護室の環境について説明します。 入院始めに少し暴れたため、ここに入れられました。 4畳程…

病院での出会い達

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、精神科に入院中に出会った人達のことについて書いていきたいと思います。 将棋を指したおじさん ゲーム好きで、いつもホールに来ては誰彼構わず誘っていました。 入院して初めて話したのもこの人で、最初はリバ…

ブログのプレッシャー

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 一昨日更新できなかったので今日記事を出します。 といってもまた、近状報告になりますが、実は火曜日に道路に寝転んでしまいました。 あれ?、先週もこんな話したような… もういやだ 火曜日、このブログの更新日だっ…

また、寝転びました。

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、僕の今現在について書いていきます。 また、、、 僕は癇癪(かんしゃく)持ちで、その症状として道路に寝転ぶことがありました。 精神科に二度入院もして、ここしばらく寝転んでいなかったのですが、タイトルにあ…

退院して、、

こんにちは! お久しぶりのらいです。 僕は、道路に寝転んだ末、精神科に入院していたのですが、1週間前、無事退院しました。 今回、その道路に寝転ぶことに対して、色々思うことを短めに書いていきます。 ↓入院に関しての記事↓ datsumori.hatenablog.com 正…

また、入院しました

こんにちは! 17歳癇癪(かんしゃく)持ちのらいです! 今回、タイトルにもあるように、再び入院してしまったので、それについて近況報告していきます。 ↓前回の入院について↓ datsumori.hatenablog.com 入院理由 入院した理由は、前回と同じで、道路に寝転ん…

気が付いたら病院のベッドだった

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 色々あり一か月以上精神科で保護入院してましたが、つい昨日退院しました! 今回、入院が僕にどのような影響を与え、どのように受け止めたかを書いていきたいと思います! 入院に至るまでの経緯 まず、どうして入院し…

これまでのことと今後について

こんにちは! 久しぶりの人は久しぶり、元引きこもりのらいです! さて、毎週更新のはずのこのブログは一か月近く放置されていましたが、今回はその理由とその間何があったのか、そして、今後の更新について簡単に書いていきます! なぜ更新できなかったのか…

中学【一年間】の思い出【後編】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は前回に続き中学時代の思い出について書いていこうと思います! 僕は中2まで引きこもっていて、中3の5月から復帰したため、中学校生活の思い出は実質一年間しかありません。 最悪の修学旅行から始まり、 美術…

中学【一年間】の思い出【前編】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は中学時代の思い出について書いていこうと思います! 僕は中2まで引きこもっていて、中3の5月から復帰したため、中学校生活の思い出は実質一年間しかありません。 それまで、同年代どころか家族以外の人と会話…

あなたは道路に寝転びますか?僕は寝転んじゃいます。

こんにちは! 元引きこもりのらいです! いきなりですが今朝、また癇癪を起してしまって、道路に寝転びました。 そこで疑問が沸きました、なんで僕道路に寝転ぶのでしょう? 気になったので、今回それについて考察していきます! あ、前々回の記事で約束した…

癇癪克服か?

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は現状報告を書いていきます。 前回の内容を多く扱っているのでそちらからのご観覧をおススメします。 ↓前回(前編)↓ datsumori.hatenablog.com ↓前回(後編)↓ datsumori.hatenablog.com 前回の約束について、守れ…

何故僕は癇癪(かんしゃく)を起こすのか?by高校生【後編・入院か?否か?】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、後編ということで前回の続きを書いていきます! ↓前回↓ datsumori.hatenablog.com 警察沙汰どうなった?どう思う? 前回、道路に寝転び交通妨害をしてしまったために、通報され警察に見つかったところで終わっ…

何故僕は癇癪(かんしゃく)を起こすのか?by高校生【前編・祝初警察沙汰】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 突然ですが、近頃またやらかしてしまいました! このブログを読み続けてくださってる(数少ない)方なら、もうお気づきでしょうそう、癇癪(かんしゃく)です。 今回はその概要を書いていきます。 僕の癇癪について 癇癪…

5月の軌跡【引きこもり脱出&DV克服&ブログ開設】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! もう気が付けば、令和一周年からのGWゴールデンウイーク)です。 4月からの環境の変化のストレスや、新学期、新年度に対して気負いすぎ一種の燃え尽き症候群により、抑うつ的になってしまうことを"5月病"と言いますが…

焦燥【続々・現役通信制校生が考える進路について】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、僕の進路について、現状報告をしたいと思います! ↓前回の進路についての記事↓ datsumori.hatenablog.com ↓前々回の進路についての記事↓ datsumori.hatenablog.com 前回の進路についての記事・訂正と情報追加 …

元引きこもりのアルバイト【派遣バイト】

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は今までの記事でちらちらと出てきた「アルバイト」について、どんなことをやったか、どう感じたかを紹介していきたいと思います! 割と簡単にできた派遣バイト 僕のしているアルバイトは、いわゆる「派遣バイト…

元引きこもりの原付免許取得【後編】~後方確認忘れずに~

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 前回、前々回と続いた原付免許取得シリーズの後編です! よければ、前編・中編を是非! ↓前編↓ datsumori.hatenablog.com ↓中編↓ datsumori.hatenablog.com 図書館の帰り道途中 原付試験に合格、スクータを購入し、"…

元引きこもりの原付免許取得【中編】~合格までの道のり~

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は中編ということで前回の続きになってます! 良ければ前編から是非!m(_ _)m ↓前編↓ datsumori.hatenablog.com 3回目の試験結果 原付試験を2回受け、2回とも88点(あと1問正解で合格な点数)を取ってしまった…