脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

道路に寝転ばなくなった

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

僕は癇癪(かんしゃく)を起こす癖があり、その延長線として道路に寝転ぶという逃避行為をしていました。

今回はその方面の近状を報告をしていきます。

道路に寝転ばなくなった

タイトルの通り最近(直近1ヵ月)は道路に寝転んでいません。

僕の中で「寝転ばない」という決意が固くなったのでしょう。

決意強めた要因、それは、

 

最後に寝転んだときに救急搬送されたときにあった先生、あるいは、

 

路上で話しかけてくれたおばさん、かもしれません。

 

そして、寝転んでいない日を積み重ねていくたび、それ自体が壁となり僕を食い止めているのでしょう。

 しかし、道路に寝転んでいないだけで、癇癪はまだ続いています。

休日の怠惰

自分の予定していたことが(自分の怠惰で)出来なかったときに僕は癇癪を起し、予定していたことというのは、このブログを書くことだったり、運動することだったりします。

つまり、それらさえこなせてしまえば癇癪は起こりません。

 

この方面からも様々な工夫をしてきました。

まず、生活リズムを整えるため学校に必ず行くようにし、ブログをそこで書くようにしています。

また、以前までお風呂に入る前に運動しようとし、結局運動も入浴も叶わず寝てしまい翌日暴れるといったことが多かったため、運動を朝やることにしました。

これは、学校のある日は焦り実行するか、間に合わないと判断し学校に行くことで踏ん切りを付けれるなどの利点があります。

 

ですが、これが休日となると話が変わり、だらだらと一日を過ごしてしまい、朝運動できなかった自責の念で発狂してしまうのです。

 

そうなったときの最後に僕を食い止めるのは家族で、そのため彼らには迷惑をかけています。

 

 

とどのつまり、道路に寝転んではないけど癇癪は続いているという現状報告でした。

あとは週末のこれさえなくなれば、僕は普通の人になれるでしょう。

 

最後までご観覧下さりありがとうございました!

それではシーユー(@^^)/~~~