脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紙で「絶刀・鉋」作ってみた

こんにちは! 我流切り紙歴14年、匠のらいです! 今回は"紙で「絶刀・鉋」作ってみた”ということで紙で「絶刀・鉋」を作っていきます。 絶刀・鉋とは 「絶刀・鉋」は「ぜっとう・かんな」と読みます。 西尾維新著の時代小説「刀語」に登場する刀です。 鉋は「…

クリスタル成長記録

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回はクリスタル成長記録ということで、"育てるクリスタル"を紹介していきます。 育てるクリスタルとは オリジナルクリスタルを作ることが出来るクリスタル栽培キットです。 僕の16歳の誕生日に母に誕プレとして買っ…

18

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 実はこの間僕の誕生日でして、18歳になりました。 18と言えば車の免許が取れ、来年には法改正により(僕の場合はレアケースの19歳で)成人を迎えます。 今回は、そんな年になった僕の目標、感想を発表していきます。 目…

作ってあげようねを作ってあげようね

こんにちは! 切り紙歴13年、匠のらいです! 今日は作ってあげようねを作ってあげようねということで工具の鉄人を紙で作っていきます。 工具の鉄人とは ご存じの方はご存じのはず。映画「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議⁉」に登場するロボットで…

月書初め3月

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 昨日に間に合いませんでしたが、月初めということで、恒例にしようとしている月書初めの紹介をしていきます。 月書初めとは 書初めの月間版で、その月の目標、指針などを墨で書いていきます。 ↓先月の月書初め↓ datsu…