脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

作ってあげようねを作ってあげようね

こんにちは!

 

切り紙歴13年、匠のらいです!

 

今日は作ってあげようねを作ってあげようねということで工具の鉄人を紙で作っていきます。

工具の鉄人とは

ご存じの方はご存じのはず。映画「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議⁉」に登場するロボットです。

ロボット学校七不思議 Part.2 ~作ってあげようね~ | 官兵衛の駄弁ってい官兵衛な♪

単眼のある「鉄人」と書かれた球体から6本のアームが伸びた姿をしており、アームの先には色々な工具が付いています。

タイトルにもある「作ってあげようね」が口癖で、これがトラウマになった人も多いとか(僕は全くそんなことなかったです)。

ドラえもんの母校であるロボット学校に工作アシスタントとして置かれていましたが、使われなくなりしまわれていました。

劇中では何らかの力に操られドラミとドラ・ザ・キッドの前に立ちはだかります。

 

僕はコイツが大好きで、DVDレンタルしては何度もリピートしていました。

作ってあげようね

材料

f:id:datsumori:20210309155047p:plain

・コピー用紙2枚

・色紙色々

・はさみ

・マジック

・シャープ

・透明なテープ(僕はOPPを使っています)

切り出し

f:id:datsumori:20210309154911p:plain

コピー用紙からこれらをいい感じに切り出し、

ペン入れ

f:id:datsumori:20210309154727p:plain

模様を書きます。

工具

f:id:datsumori:20210309154616p:plain

色紙を駆使して工具を作り、

組み立て

f:id:datsumori:20210309154554p:plain

組み立てて、

鉄人

f:id:datsumori:20210309154521p:plain

トレードマークの「鉄人」を記入します。

目玉

f:id:datsumori:20210309154654p:plain

色紙を重ね目玉を作り、

画竜点睛

f:id:datsumori:20210309154431p:plain

貼って完成です。

完成品

f:id:datsumori:20210309154815p:plain

工具の鉄人「作ってあげようね、作ってあげようね」

f:id:datsumori:20210309154822p:plain

工具の鉄人「穴開けちゃおうね、穴開けちゃおうね」

f:id:datsumori:20210309155108p:plain

王ドラ「あ、思い出しました!鉄人はコンセントが無いと動けないのでした!」

f:id:datsumori:20210309155111p:plain

王ドラ「ワチャッ!」

f:id:datsumori:20210309154843p:plain

工具の鉄人「穴、ア、ナアケチャオウ、オウ、ォ~ゥ」

 

と、いう感じでした。

最後までお付き合いありがとうございます。

それでは、シーユー(@^^)/~~~