脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

紙で「炎刀・銃」作ってみた

ちぇりおー!

 

我流切り紙歴15年、匠のらいです。

 

今回は紙で「炎刀・銃」作ってみたということで、紙で炎刀・銃を作っていきます。

↓前回の変体刀制作↓

datsumori.hatenablog.com

炎刀・銃とは

「炎刀・銃」は「えんとう・じゅう」と読みます。

西尾維新著の小説「刀語」に登場する「変体刀」と呼ばれる刀(⁈)の一本です。

ニコニコ静画 dopさんの炎刀・銃

各変体刀は特定のコンセプトを常軌を逸した形で体現しており、頑丈さや切れ味などが今までの変体刀にはありました。

銃のコンセプトは「殺す道具としての刀」で、二丁一対の銃です。殺傷能力を求めた結果、刀の形を失った刀とも称されます。

作刀

材料

・色紙(金、黒、赤、水)
・OPPテープ
・両面テープ
・マジック

切り出し

黒色紙を銃の形に整形して、

完成形

装飾を付ければ完成です。

寸劇

赤銃「いいや、銃の方がかっこいいね。」

鉋「なんだとー⁈刀を馬鹿にする気か!」

鉋「もういい、わからずやめ!」

青銃「あ、鉋くん!」

青銃「あれは言い過ぎなんじゃない?」

赤銃「いいや、絶対銃の方がかっこいい。事実を言っただけだ。」

青銃「そんなに強情っ張りだったなんて、、、私ももう知らない!」

赤銃「ふん、勝手にしろ。」

ーーーーーーーーーーーーーーー

鉋「…なんだ…お前は…。」

鉋「なぜ俺にこんなことを。」

???「ふん、この顔を見れば思い出すだろう。」

鉋「お、お前は⁈」

???「そう、二年前の今日、変体刀制作最初の記事でお前に貫かれた怪人さ。」

???「死んだ俺は、暗黒世界をさまよいながらお前への復讐を誓った。そして、この力を手に入れたのだ!」

OH「名無しの怪人改め、暗黒覇王オメガハデス。待ちに待った復讐の刻。」

鉋「くッ、」

青銃「待ちなさい!」

OH「何だ小銃。邪魔をするな!」

青銃「うわー」

青銃「…うう…。」

OH「2本まとめて倒してやる。」

\バキューン!/

\カーン!/

OH「何者だ!」

青銃「あの弾は…。」

赤銃「待たせたな。」

青銃「来てくれたのね!」

赤銃「刀でも銃でも、変体刀動同士、仲間だろ?見捨てねーよ。」

OH「ぐぬぬぬ。」

赤銃「オメガハデスだか、お目目が派手デスだか知んねーがな。変体刀敵に回すと痛い目に合うってこと教えてやんよ。」

OH「いっぺん死んでもその口をたたけるかな?全員鉄くずに変えてやるわ!」

~完~