脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

元引きこもりが一年大学通った結果のGPA

こんにちは!

 

元引きこもりだけど大学一年目はなんとか通い切ったらいです。

 

今回は大学の後期の成績が発表されたので見ていきます。

↓前期の成績↓

datsumori.hatenablog.com

成績の見方、GPAってなあに

大学では各教科につき0~4の五段階で評価がつけられ、1以上で単位が認定されます。

その平均がGPA(グレード・ポイント・アベレイジ)です。

0は不合格または失格で、単位を落としたことになり、90点以上かつクラスの上位10%以内の成績に入ると4って感じです。

3.86

後期は3.86でした。

天狗になっちゃうよ~。

前期は3.22
一年目通算3.52です。

前期からだいぶ伸びましたね。

高いの?

100点満点で言うと96点くらいです。

決して低くないでしょう

検索すると、3台が普通、3.5以上なら優秀というのが一般的だそうです。

やったぜ。

やっぱり英語はダメ

まぁ後期ほとんど4(最高評価)なのですが、逆になにが4じゃないかというと

英語です。

 

以前の記事にも書きましたが、引きこもりで中学の英語を全く受けていない僕は英語が苦手です。なのに必修…。

簡単な単語のスペルも書けず、他の専門授業が忙しくて、学び直しも半ば諦めてる状態で受けてます。
テストも何一つ分からないのか分かってるのかすら分からず、とりあえずなんか書いとけ精神で文章にもなっていないであろう答えで埋めるだけ。採点する先生ごめんなさい…。

絶対落ちたと思ったほどなのに単位は貰えました。おそらく休まず出席したおかげの、お情けで評価は2です。

 

でーも!そんな地獄(英語科目)も来年度受けきればさよならバイバイできるのさー!
先生変わっちゃうけど、今度も落とさないよね…?

死亡フラグ立ちまくりで2年次生行ってきます。

では、シーユー(@^^)/~~~