脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

2019-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を【my今年の漢字発表‼】

こんにちは! 脱・引きこもり3年目を迎えようとしているらいです! まぁ、中3で復帰したのは5月なので、まだ先ですが(´エ`;) ですが、新元号になって最初の、そして、このブログが始まってから最初の大晦日&正月、とても目出たいのです‼(半分私事だけど) と…

唐突エッセイ【果たせたクリーニング屋の心残り】

こんにちはー! 元引きこもりのらいです!! いつも引きこもり時代のあれこれを書いているのですが、今回趣向を変えて一昨日の出来事をエッセイ風に書いていきたいと思います。 全然ネタ切れとかじゃないからね((((;゚Д゚))))ガクガク 傘がないのと、このコーデ …

脱したて引きこもりのコミュ力【叶わぬ修学旅行】

こんにちは! 元引きこもりのらいです‼ 先週の投稿を落としてしまいましたが、めげずに書きます! 今回、中3から再登校し、実質人生初めての修学旅行の話を書いていこうと思います! 時系列的に前回の続きですが、一話完結にしたつもりなので初見さんもどう…

再登校出来たきっかけは勉強!?【6年間の不登校、特別支援級が中3数学に追いつく】(後編)

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 後編ということで前回の続きを書いていきます! 今回、前編から読まないと、よく分からなくなってしまったので、前編を何卒!(。>人<。) datsumori.hatenablog.com 四次元を調べた末に見た衝撃の光景とは? なんと、、、 、 …

再登校出来たきっかけは勉強!?【6年間の不登校、特別支援級が中3数学に追いつく】(前編)

こんにちは元引きこもりのらいです! 今回、前回の予告通り再登校出来たきっかけを書いていこうと思います!! 前回との関係は? って、このタイトルで前記事と関係あるのー? 前回“紙細工の世界”との関係はあります! 僕は、紙人形に折って間接をつけた物で…

紙細工の世界

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回は満を持して、再登校出来たきっかけに密接?に関わっている紙細工の世界のことを書いていきたいと思います。 どんな紙細工? そもそも、紙細工といっても検索して出たような切り絵とか大した物じゃなく、端的に…

水信者

こんにちは!元引きこもり兼潔癖症のらいです!今回、水信者ということで、前にあげた潔癖にも少し書きましたが、僕は以前潔癖症で水に触れた物=清潔という意識を持っていたのでそのことについて書いていきます!最初に潔癖が顔を出したトイレ事件、その時…

心理的脱もり(後)

こんにちは! 元・引きこもりのらいです。 今回、前のブログで前編を投稿した、心理的脱もりの後編を書いていきますが、作者自身、前編の内容を忘れている始末でして(これでいいのか?)、読み返したら、読み返したで恥ずかしくて悶絶していました。 地下鉄4…

心理的脱もり(前)

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、前のブログで書いた、心理的脱もり(前)を載せます。 今回は、僕が脱・引きこもりつまり脱もりできたきっかけ、、、ではなく、親に頼りきったりせず自分で何かをしようと思うようになった=心理的に脱もりできた…

潔癖

こんにちは! 元引きこもり兼、元潔癖症のらいです! 前回、引きこもったきっかけとして潔癖症を挙げましたが、僕の潔癖がどういったものだったかを掘り下げ、書いていこうと思います。 潔癖になったのは小2の夏休み、おばあちゃん家でした、前回書いたように…

きっかけ

こんにちは! 元引きこもりのらいです! 今回、前のブログで書いた“きっかけ”を載せます。 今回は"引きこもったきっかけ”を書いていきます! 僕が引きこもり始めたのは、小2の夏休み明けです! 「休み明け?」 「どーせ登校が面倒になっただけだろ。」と思う…

改めまして

こんにちは! はじめましてになってしまうのが悲しい、脱・引きこもり=脱もり改め“らい”です。 現在、通信高校生の男子です。 以前、脱もりという名前で引きこもり時代の経験記事を書いていました。 ですが、使っていたパソコンが壊れ、ログインに使ってい…