脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

よいお年を【my今年の漢字発表‼】

こんにちは!

 

脱・引きこもり3年目を迎えようとしているらいです!

まぁ、中3で復帰したのは5月なので、まだ先ですが(´エ`;)

 

ですが、新元号になって最初の、そして、このブログが始まってから最初の大晦日&正月、とても目出たいのです‼(半分私事だけど)

ということで、今回は、引きこもり時代のことではなく僕のmy今年の漢字を発表したいと思います!

 

今年の漢字とは?

皆様ご存知とは思いますが、今年の漢字について簡単に説明します!

 

 財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として清水寺で発表したもの

今年の漢字 - Wikipedia

って結局wiki頼りやないかい~ ( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

 要するに、今年の感じ・・・を表す漢字・・・ですね、

テヘッ(*´ω`)>

そして、今年は、元号令和に変わったことにより、の一字が選ばれました。

f:id:datsumori:20191220142531p:plain

↑こんな風にその場で書かれて、発表されます。

my今年の漢字はズバリ‼

 

f:id:datsumori:20191231144144j:plain

えつです!

書初めならぬ、書締めしてみました。

音 エツ オチ・オツ 

訓 こえ(る) こ(す) こし

 

選んだ理由としては、やっぱりこのブログを始められたり、他はまだ記事にしてない内容のネタバラしになっちゃうのですが、原付の免許取れたり、一応去年からですが、バイトしたり、出来たからですね。

 

これも後々記事にしたいのですが、自分の将来について向き合う機会も今年あり、このことに関しては答えを得た訳ではありませんが。

 

人間として青年として、いえ、僕自身として大切な壁を越えられた。

越えるべき壁を見つけることなったっていう感じの一年だったので、この漢字を選びました。

...

いや台無しやん( ・`ω・´)っ
 

 

今回、年末なので短めですが、ふーんって思っていただければ、幸いです!

皆さんのmy今年の漢字はなにになりましたか?よかったら教えてください(*`・ω・)ゞ

それでは、よいお年を(o´・ω-)b