脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め5月2

こんにちは!

 

元引きこもり、現大学生のらいです。

 

月初めの記事ということで、恒例月書き初めをしていきます。

月書き初めとは

書き初めの月間版で、月初めに、その月の目標や心情を表す一語を決め、発表するという企画です。

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

発表!

ダラダラダラダラ…(五月病ドラムロール)

グデッ!

_人人人人_
> 交流 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

です。

いつになく一般的な言葉が選ばれました。

どんな意志が込められているのか⁈

解説

交流と検索すると、電気工学の電圧などが一定でない電気の流れ方、なんて出てきますが、、

今回は「人と人との交流」というような使われ方をするように、コミュニケーションとり、言葉や感情を交わすなどの意味で選んでます。

 

理由はズバリ、周りの大学生と交流したいからです。

 

4月に入学し一ヶ月、未だに友達と呼べる人がいません

 

元引きこもり故か、と聞かれるとそうでもなく、復帰後の中学、高校では、決して多いとは言えませんが深い仲の、いわゆる友達ができました。

しかし、大学に入ってから、そういう能力が欠落したと思いたくなるくらい、知らない人に話しかけるのが億劫になってしまっています。

 

エブリデイボッチ飯

話すのは、グループワークか教室の場所を尋ねるくらい…

入りたいサークルもコロナでやってない…

周りはすでに何組かグループができている…

 

Ah…交流したいな~

と、いう思いを込めて書きました。

 

これを機に心機一転、話しかけるぞ

チャンスがあれば(←完全にこれが原因)

 

最後までご交流ありがとうございました!

それでは、シーユー(@^^)/~~~