脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め4月

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

新学期、新生活の4月。そのはじめの記事ということで恒例、月書き初めの紹介をしていきます。

月書き初めとは

書き初めの月間版で、僕のその一ヶ月の目標、指針などを表す単語を筆で書いています。

 

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

 発表

デレレレレレレレレ(タイプドラムロール)

 

 

 

デン!

f:id:datsumori:20210405151756j:plain

浪人です!

 

説明させてください。

説明

端的にいうと今月から浪人生だからです。

 

通信校に入学した僕は単位だけを取って、余剰の勉強などしてきていません。

周りも同じような雰囲気で、彼らは専門学校や就労移行支援事業所に進んでいきます。

しかし、僕は大学に行きたいと高3の半ばで決めてしまいました。

 

ですが、学力としては、小2〜中2まで引きこもり、中3特支(特別支援学級)だったので小学校高学年の内容も全く入っていない状態だったので、受験することなく浪人しました。

なので、今現在小学校の振り返り(振り返る物が僕にはない)ながら、中学校レベルを勉強しています。

 

目指す大学にもよるでしょうが、誰が見てもまずい(少なくとも余裕はない)状況です。

のにも関わらず最近塾をサボりがちになっています。

もちろん、そんなお金僕にないので塾代は両親に払ってもらっています(かわいそうなパッパとマッマ)。

 

そんな僕でもやはり、気持ちに変化は起こります。この4月現状を打破しようと決めました。

そして、手始めに自分は浪人しているのだと改めて理解し、念頭に置き忘れぬために、この単語を書いて部屋に飾ったのです。

 

 

 

…なんてことを塾のパソコンを利用し、勉強の時間を削ってブログに綴る愚か者の話でした。

シーユー(@^^)/~~~