脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

そうだ姦姦蛇螺を作ろう!

こんにちは!

 

我流切り紙歴14年、匠のらいです!

 

今回は都市伝説好きなら誰もが知っている姦姦蛇螺さんを、紙で作っていこうと思います!

姦姦蛇螺とは

姦姦蛇螺は「かんかんだら」と読みます。

都市伝説等に興味の無い方は「?」だらけでしょうが、話を聞けば面白いはずです。

 

姦姦蛇螺伝説

とある村に人食い大蛇が現れ困った村人たちは霊能力を持った村の巫女に退治依頼した。
しかし、激戦の末巫女は下半身を食いちぎられてしまう。巫女はその後も呪文を唱えるなどして応戦するも、見切りをつけた村人たちは「巫女を生贄にするから村を去ってくれ」と大蛇に提案し、承諾される。
村人に両腕を切られ、だるま状態になった巫女は一飲みにされた。
大蛇も村を去ったが、巫女の怨念として上半身が腕が六本の女、下半身が蛇の妖怪が村に現れるようになった。

 

はい、といったお話でした。

あと、これは話としての姦姦蛇螺自体ではなく原作内で語られた言い伝えなのでご注意を。

制作怪始

材料

f:id:datsumori:20210511204500j:plain

・コピー用紙2枚

・色紙(黒、赤)

・はさみ

・シャープ

・透明なテープ(僕はOPPを使っています)

上半身

f:id:datsumori:20210511204659j:plain

テキトーに女性の半身を切り出して、

f:id:datsumori:20210511204810j:plain

掛衿を掛けながら申し訳程度の膨らみを作りましょう。

f:id:datsumori:20210511205240j:plain

白衣、

f:id:datsumori:20210511205336j:plain

袴を着せたら今回のポイント

f:id:datsumori:20210511205346j:plain

千切る!!

下半身は蛇にかじられ、腕は乱雑に切り落とされたイメージを再現します。

f:id:datsumori:20210511205931j:plain

これまたテキトーに顔を切り出して、

f:id:datsumori:20210511210031j:plain

蛇っぽい顔を描く(うっ、絵は苦手でやんす)

f:id:datsumori:20210511210107j:plain

紙で髪を作る(面白ギャグ)

f:id:datsumori:20210511210145j:plain

あとは手を生やせば、

姦成

f:id:datsumori:20210511211312j:plain

ん?おっといけないいけない

f:id:datsumori:20210511211525j:plain

蛇の下半身を忘れてましたね。

 

今回、形という面ではいい具合ですし、巫女服もキレイに作れましたが、やはり色白すぎるて淡白な印象がありますね。

人間部の肌に関しては黄色人種の色紙がない(はだいろはイエローすぎる)ので仕方ないとして、下半身はもうちょっと頑張って色紙を使っても良かったかもしれません。

ただ、個人的にアシンメトリーにした髪はお気に入りです。

f:id:datsumori:20210511212505j:plain

最後までご姦覧くださりありがとうございました!

それでは シーユー(@^^)/~~~