脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

今週を取り戻そう

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

また、火曜に書けなかったので今日更新します。

実は今週、ブログを予定通り書けなかっただけでなく、その他も残念な結果に終わってしまった日々だったので、今回それを省みてまとめていきます。

月曜

週の初めですが、朝目覚めることが出来ず昼になり、起きても布団から出られず過ごしてしまいます。

結局そのままズルズルと時が過ぎ、塾へは行ったものの、学校には登校出来ずに終わってしまいました。

 

しかも、塾から帰ってきたのち家で癇癪(かんしゃく)を起します。

家族に止めてもらい道路には飛び出す前に落ち着きましたが、日課にしようとしている運動も出来ず、お風呂にも入らず、何も食べず、寝てしまいました。

火曜

前日早めに寝たので目を覚ますことは出来ましたが、昨日のことをクヨクヨ気にして布団から出ません。

 

しかし、昨日から何も食べてないことを心配した母が、仕事を早めに切り上げマックを買って帰って来てくれて、

マクドナルドの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

「学校送っていくよ」

と、提案してくれました。

 

なのに、あろうことか、そこで癇癪を起し、今度は制止を振り切り道路に飛び出し寝転んだのです。

その後、救急車を呼ばれ、車内で申し訳ない気持ちになりながら病院へ。

昨日、処方薬を飲んでいないことが原因と診断され帰宅。

 

帰って薬(精神安定剤、眠くなるものも)を飲み、(学校に)登校も(ブログに記事を)投稿も出来ず就寝。

水曜

この日学校は休みで、割と早起き出来ましたが、例によって布団から出ません。

 

仕事に行く母を、道路に行かないか心配されながら見送り、昼になるとカップ焼きそばを食べこの日の食事は終了。

午後から、趣味の紙細工作りをし、出来上がったものをpixivに投稿。

f:id:datsumori:20201024080352p:plain

今回作ったもの


日課にしようとしている運動を、予定の半分まで進めたところで心が折れ、

「まだやるぞ」

と、思いながらベットに、、

お風呂、、その他もろもろを行えず眠りにつきました。

1日ってこんなに何もないものだったか。

木曜

月曜と同じように学校に行かず、塾だけ行けまして。

帰るとき、母が雨が降るからと迎えに来てくれました。

 

しかし、帰っている途中から様子がおかしくなり、走行中の車のドアを開けて外に飛び出そうとし始めたのです。

その後は火曜と同じように病院に運ばれました。

急ぐ救急車のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

病院にて、医師に昨日薬を飲んでいないことを話すと、薬を家族に管理してもらうことを推奨されます。

また、次救急搬送されると入院を考えなけらばならないとも言われました。

金曜

また、また、布団にこもりながら午前中を過ごしてしまいました。

 

しかし、何とか踏ん張って学校に行くことが出来ます。

しかし、しかし家に着くとまた癇癪を起し、家族に止めてもらいました。

 

その後、「お風呂~、薬~、運動~、やらないと」と思いながらも、18時に寝てしまいます。

今朝

昨日の就寝時刻が時刻だったためか、4時目が覚めます。

その時「何しよう」と考え、気づくと

昨日を取り戻そう

と、つぶやいていました。

 

そののち、運動をし、一周間ぶりの湯船につかり、今こうしてブログを書いています。

 

人って変われるものですね。

 

というわけで、今週は散々で、学校にほとんど行くことが出来ず、道路に何度も寝転び2回も救急搬送されてしまいました。

ですが、今日と明日を良い日にして、終わり良ければ総て良し理論で、今週を閉じれたらなと思います。

 

顧みると今年というスパンでも散々だったので、残り2ヵ月頑張って、気持ちよく年越しして、道路に寝転ぶ様なことがない新年を迎えたいものです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしければコメントなどをくださると嬉しいです。

それではシーユー(@^^)/~~~