脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

5月の軌跡【引きこもり脱出&DV克服&ブログ開設】

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

 もう気が付けば、令和一周年からのGWゴールデンウイークです。

4月からの環境の変化のストレスや、新学期、新年度に対して気負いすぎ一種の燃え尽き症候群により、抑うつ的になってしまうことを"5月病"と言いますが、コロナコロナしていてそんなことも言ってられませんねw

 

そんな5月ですが、ここ数年僕にとってのターニングポイントになっていました。

今回はそれらのを紹介していきたいと思います!

 

2017年5月:引きこもり6年目の奇跡

3年前の5月は何を隠そう僕が引きこもり脱し、突然中学校に通い始めた月でした。

スキップする学生のイラスト(男子)

小2の夏に引きこもったきりの少年が、中3でいきなり復帰したのです。

”小2と中3”だいぶ違います。

時間に直して6年間、少年期の6年間

手前味噌ですが、すごくないですか?

 

詳しくはそれぞれの記事を読んでもらえると嬉しいのですが、復帰した流れをざっくりまとめると、

 

勉強したくなって中2で2,3度放課後登校(家族以外の人と久しぶり)

翌年家庭訪問(初対面担任に向かって悪態&タメ口)

修学旅行云々の話で(学校側が)行かせるのが心配とのことなので、安心安全を証明するため修学旅行(5月3日~)の週に助走なしで登校再開(ロン毛ブッチ&制服発注)

といった風でした、、、うん混沌カオス( ゚▽ ゚  )

 

↓勉強したくなった理由 前編・後編↓

datsumori.hatenablog.com

↓修学旅行の顛末↓

datsumori.hatenablog.com

 

2018年5月:DVがやんだ日

再登校し、通信校に通い始めた僕でしたが、引きこもり中からの家庭内暴力が完全には収まっていません、

5月はそんな悪習慣がピタリと止まった月でもありました。

ドメスティックバイオレンス・DVのイラスト(男性)

詳しくは別記事へになってしまうのですが、こんな感じです。

いつものようにDVしてると、母が逃げ電話したらしく、高校の先生が家に来きて、叱られて、次の日から今日までDVなし。

めでたし、めでたし。

おしまい。

家庭内暴力が止んだ全編↓

datsumori.hatenablog.com

 2019年5月:ブログのはじまり

 実際これは4月のことでこじ付けなのですが、このブログの前身、現在制御不能になった、僕の初めてのブログで初記事を投稿したのが丁度一年前くらいなのでした。

 

 

ノートパソコンを使う男性のイラスト(横向き)

前使用していたパソコン同時にパスワードを記録している唯一の媒体が死に、それから約半年後に現在のブログを開設したので、期間がだいぶ空きましたが、僕自身のブログ歴でいえば一周年です!(`・ω・´)ドヤッ!

 

 ↓一応前身のブログです↓

tsuyo34.hatenablog.com

 

 

引きこもり脱出→DV克服→ブログ開設

色々ありましたが、それでは今年の5月つまり今月は一体何が起きるのか?

いや、何か起こして見せる!(`・ω・´)キリッ

 

最後までお付き合いありがとうございました。

シーユー(@^^)/~~~