脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

焦燥【続々・現役通信制校生が考える進路について】

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

今回、僕の進路について、現状報告をしたいと思います!

 

 

↓前回の進路についての記事↓

datsumori.hatenablog.com

 

 ↓前々回の進路についての記事↓

datsumori.hatenablog.com

 前回の進路についての記事・訂正と情報追加

前回の進路についての記事「可能性【続・現役通信制校生が考える進路について】」では参考にと先輩方の進路について以下のようにまとめ記載ましたが、、、

 

・大学進学........................................2人

・就職.................................................2人

・不明.................................................1人

 

先日、先生に不明だった方の進路と、1人誤りがあったことを教えてもらったので、ここに真・先輩方の進路を載せます。

(あまり話さない人にもわざわざインタビューした僕の努力は一体)

 

・大学進学.......................................3人

・専門学校.......................................1人

・就職................................................1人

 

とのことでした。

内訳は不明(聴取したとき「そういうのは話さない主義」と言われ)だった方は大学進学、誤りがあった人に関してはインタビュー時に答えた「飲食店」は(僕の聞き方が悪かったのか?)アルバイトということだったらしく専門学校でした。

というか、こう見るとうち進学率高いのか?

 

僕の進路は?

さて、この記事の根幹を成す僕の進路についてですが、、、

 

 

 

_人人人人人人人人人_
> 決まってません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

そうです、見間違いではありません、高3の皐月が決まっていないのです、なんなら進学or就職すら。

僕自身もとても焦っています。

焦っている フリー画像 に対する画像結果

進学を視野に入れてるくせに受験勉強してないですし、今まで先生に相談すればぱっぱと決まるという認識があったので。

 

なにも希望がないわけではありませんが、前回の進路についての記事に書いたような、小学生がいうような”夢”の延長線でしかなく、それらの道に進むための方法などを調べてみても情報処理が出来ず具体性をいつまでも持ちません。

 

現在、緊急事態宣言で学校には登校出来ませんが、そもそも通信校なので授業事態は受けれて、単位を取り卒業は出来そうですが、やはりいち早く進路を決めたいです。

 

最後までご観覧下さり本当にありがとうございました!

【続々々・現役通信制校生が考える進路について】は決めた進路の発表という内容になりますように。

それでは!

 

 

 シーユー(@^^)/~~~