脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

元引きこもりのアルバイト【派遣バイト】

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

今回は今までの記事でちらちらと出てきた「アルバイト」について、どんなことをやったか、どう感じたかを紹介していきたいと思います!

 

割と簡単にできた派遣バイト

僕のしているアルバイトは、いわゆる「派遣バイト」というやつで、実際に働く所と直接契約せず、実際に契約している会社からそこにおもむかされ働きます。

 

僕の利用している派遣サービスは、面接等不要で、ネットの求人から実際に働くまでスマホで済みました。

派遣社員のイラスト

今まで入った仕事の紹介

焼き肉店

記念すべき初仕事で、ホール補助や皿洗いが主です。

最初だったのであまり声が出ず、網交換するときもたつくなんてこともありましたが、今まで、注文を聞かれたり、料理を運ばれたり"される側”だった自分が注文を聞いたり、料理を運だり”する側”にあることに感慨深いものを感じました。

違う、店、店舗等含め割と多く入ってます。

焼き肉のイラスト

引っ越し屋

肉体的に一番きつかったです。

トラックに乗っている時間が多いですが、マンションなどは基本階段なので、、、

しかも、運ぶ際人やモノに気を付けながらで、下手な持ち方をして壁にかすろうものなら、怖い上司にどやされるのでひやひやで心身ともに疲れ切り、次の日はは筋肉痛でした。

でも、みんな仕事中はピリピリしているのですが、終わったら嘘みたいに優しくて、「こういう大人になりたいな」と思わされました。

 

 

引っ越しや イラスト に対する画像結果

他にも、除草、工場清掃、ポスティングetc…本当に様々な仕事に入り、中には百五銀行の会長のお別れ会をセッティングするなど、変わった仕事もあったので、今後紹介していけたらなと思います。

 

ちょっと短いですが、この辺で、

ご観覧ありがとうございました!

それではシーユー(@^^)/~~~