脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

元引きこもりの原付免許取得【中編】~合格までの道のり~

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

今回は中編ということで前回の続きになってます!

良ければ前編から是非!m(_ _)m

 

↓前編↓

datsumori.hatenablog.com

 3回目の試験結果

原付試験を2回受け、2回とも88点(あと1問正解で合格な点数)を取ってしまった僕が迎えた3回目の試験。

 

結果は…

 

 

 

_人人人人人_
> 94点 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

…ッ!

合格でしたー

3回目にしてやっと合格できました。

その後講習を受け無事免許交付。

やったー☆

 

余談ですが、今思うと2回目の試験に際して僕は油断をしていたのだと思います。

なぜなら1回目の試験で、"あと1問で合格”という結果が出てしまっていたためです。

「あと、1問で合格だったから運良ければ受かるっしょ」「これなら次は確実だな」というような考えが無意識の内あったのでしょう。

 

しかし、当の2回目の試験は、点数が落ちはしないものの上がりもせずでした。

こうした敗北を受け、ようやく危機感を持ち、今まで以上に気を張って挑んだ試験の合格は必然だったのではないでしょうか。

スクーター購入&実際乗ってみて

早速スクーターを購入してみました。

f:id:datsumori:20200409151212j:plain

HONDAのタクトです。

選んだ理由は、僕自身こういった知識がなく、バイト先の先輩に「HONDAが良い」と、おススメされたからです。

 

お金は親に無利子で貸してもらい、丁度、先月末返済が終わりました。

 

運転自体は講習のときに既に経験済みでしたが、やはり公道を走るときは緊張します。

購入してからしばらく、主に通信校の課題のため図書館に行くときに使っていましたが…

 

 

が…なんなのか?

原付試験に合格して、スクータまで買ってあと何を書くことがあるのか?

この記事を中編にする意味はあったのか?

また次回!

 

ご観覧下さり本当にありがとうございました!

それではシーユー(@^^)/~~~