脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

ブログのプレッシャー

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

一昨日更新できなかったので今日記事を出します。

 

といってもまた、近状報告になりますが、実は火曜日に道路に寝転んでしまいました。

あれ?、先週もこんな話したような…

 

もういやだ

火曜日、このブログの更新日だったのですが、記事が書けず、そんな中でも「やらなきゃ」という気持ちが溢れ、パニックになり道路に飛び出してしまったのです。

 

気づいた家族がすぐに止めに来たものの、抵抗し、しばらくして救急車を呼ばれ、病院へ行くか否かという話になったのですが、そのとき頭にこんな考えが過りました。

 

「入院すればブログを書かなくて済む」と、

 

高3の今の時期また入院すればどれだけの不利益を被るか、頭ではわかっています。

しかし、今の苦しみを逃れられるならと、そういう気持ちになってしまっていました。

 

ブログを続ける意味

家族に、ブログをやらなきゃと思いパニックになることを相談すると「やめたほうがいい」と言われます。

当然ですね、そのせいで一番迷惑を掛けている訳ですから。

 

最初は引きこもり中にあったことを書いていくはずでしたが、それもできておらず、はっきり言って形骸化しています。

 

でも、それでも、投げ出したくないと感じ続けています。

どんなことでもいいから書いて、投稿する、自己満足です。

 

それがプレッシャーになったとしてもそれを乗り越える力を鍛えていると思い、やっていこうと、、

 

もちろん、道路に寝転んぶようなことにならないよう、メンタルを改善していきながら。

 

 

最近ネガティブな記事ばかりですが今後もよろしくお願いします。

 

シーユー(@^^)/~~~