脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

癇癪克服か?

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

今回は現状報告を書いていきます。

前回の内容を多く扱っているのでそちらからのご観覧をおススメします。

 

↓前回(前編)↓

datsumori.hatenablog.com

 ↓前回(後編)↓

datsumori.hatenablog.com

 前回の約束について、守れているか?

 

前回の記事で「もう癇癪を起さない」と約束しましたが。

 

実は記事を更新した次の日少し危うくなりました。

というか、精神状態として全く以って癇癪を起しているときのそれでしたが、道路に寝転んだり、叫んだりすることはありませんでした。

原因は、面倒になってお風呂に入れないことです。(皆さんも結構ありますよね?)

 

僕は自宅の玄関で自分を引き留め、なんとか風呂場まで連れていきました。

それから今日まで、様々なことが出来なかったことがあっても、癇癪という状態にはならずに過ごせています。

どうやって治したか?

 

まだ、油断はできませんが、治った要因として、手前味噌ですが、ひとえに僕自身の努力の結果だと感じています。

 

ですが、もちろん、心のどこかでここで約束も出しにしていると思うので、そのことに関しても、読んでくれている皆様への感謝は尽きません。

 

 

前回に比べ短めですが、ここまでにしときます。

ご観覧ありがとうございました。

シーユー(@^^)/~~~