脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

オリまに作り【真庭飛魚・真庭猫又】

こんにちは!

 

我流切り紙歴14年、匠のらいです。

 

紳士の皆様、お喜びください!

今回作るのは幼女です!

しかもくノ一、仲良し二人組です!

 

…そういう設定のオリジナル真庭忍軍を紙で作っていきます。

↓前回のオリまに作り↓

datsumori.hatenablog.com

真庭忍軍とは

西尾維新著の時代小説、「刀語」に登場する忍者集団です。

f:id:datsumori:20220111193039p:plain

構成員の名前は「真庭+(生物名)」で統一されていて、その生物を思わせる、はっきり言って派手なコスプレのような服装が特徴です。

今回僕が考えたのは真庭飛魚と真庭猫又です。早速作っていきます。

作忍

f:id:datsumori:20220114173059j:plain

材料はこんな感じ。

f:id:datsumori:20220114173122j:plain

上半身を切り出して、

f:id:datsumori:20220114173140j:plain

着物を着せます。

f:id:datsumori:20220114173201j:plain

袴履かせて、

f:id:datsumori:20220114173227j:plain

装飾を付けます。

f:id:datsumori:20220114173244j:plain

頭を切り出して、

f:id:datsumori:20220114173301j:plain

乗せて完成です!

真庭飛魚

f:id:datsumori:20220114173318j:plain

こちらが、飛魚ちゃん。

弓使いの設定にしました。

f:id:datsumori:20220114173336j:plain

使う忍法は「飛射り(とびいり)」。

天高くジャンプしながら目標を狙撃する技です。

建物がない場所でも高所から狙えるという利点があります。

真庭猫又

f:id:datsumori:20220114173356j:plain

こちらが、猫又ちゃん。

ボーイッシュに仕上がりました。

f:id:datsumori:20220114173417j:plain

使う忍法は「爪合わせ」。

自分の爪を瞬時に伸ばし、戦闘に利用する技です。

こちらの忍法は刀語本編から引用させてもらいました。

f:id:datsumori:20220114173437j:plain

相手に向かって飛びかかる猫又ちゃん。

 

最後にツーショットを撮って、

f:id:datsumori:20220114173820j:plain

おしまい。

 

お付き合いありがとうございました!

それでは

シーユー(@^^)/~~~