脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め6月

こんにちは!

 

抗癌剤治療中のらいです!

 

一日の記事として、恒例月書き初めをやっていきます!

 月書き初めとは

その月の一日に、その月の目標、指針、その時の心情、状況などを1単語で表し炭で書いていく。早い話書き初めの月間版です。

 

↓先月の月書き初め↓ 

datsumori.hatenablog.com

 

え?抗癌剤治療で入院中だから出来ないんじゃないかって?

家に居ないなら病院で書けばいいじゃない(マリー・アントワネット並感)

発表

デレレレレレレレレレレレ(セルフドラムロール)

 

 

 

 

電!

f:id:datsumori:20210601200317j:plain

  _人人人人人人人人人人人_
> 電波(カルティスト) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

電波?!

なにかの間違えじゃないか?

一体どんな理由があるんだ?

 

と思われた方々ステイステイ

選んだ理由

電波とは、周波数が300万メガヘルツ以下の電磁波。

デ・ス・ガ

人柄を表す言葉でもあるんです。

 

電波系とも呼ばれ、「謎の電波によって脳が侵食されるぅぅ!」や「お告げの電波を受信した!」とか言ってしまう、良く言えば自分の世界を持ってる、悪く言えばカルト信者的な人々のことを指します。

いらすとやさんの闇深い系おもしろ画像のまとめ|最果てデザイナーの今更はじめるライフスタイルデザイン

父親が新興宗教神職をしていることもあり僕の家族はその気質の人が多いんです。両親は僕の癇癪(かんしゃく)を狐憑きと言ったり、ばあちゃんは栄養ドリンクやよくわからないパッチを勧めてきたり。

かくいう僕はというと、人の祈りや願いといった感情に何らかのパワーがあると独自に思っていますが、その程度で、あまり神や物そのものは信じていません

 

デスガ=デスガ(1919〜1992)

 

脚が骨肉腫となったこの状況、、

うん、信じよう

 

2ヶ月前骨を金属に変え機能障害が残ると言われて落胆しました。

だって一生体に金属が入ったままとか嫌じゃないですか?

自転車だってまだ乗りたいし、

そんな状況で家族に「このドリンク飲めば手術前に治る」「パッチを悪い部分に貼れば良くなる」「毎日お祈りすれば手術しても障害は残らない」等のことずっと言われ続けてると半信半疑まできます。

 

そこで、もういっそのこと自分から電波を宣言し、その類のものにどっぷり浸かってすがっていこうという気持ちになりました。

 

来月の手術に備え、電波でも良いから今月は奇跡を信じ切ろうという気持ちでこの単語を選んだのです。

 

僕は奇跡を信じます!

 

ちなみに、治療結果がそういった方向に転ぶことがあるのか?とは病院の先生には尋ねていません。

だって、論理的にそれは無いと断言されたり、具体的な例を出されて低い確率を提示されたりしたら信じられなくなるじゃないですかー

 

(この状態を「信じている」と言っていいいのか…)

 

という訳で皆さんも一緒に僕の病状が予定より良くなると信じてくださーい

お願いしまーす

 

布教までするようになり、完全に電波に染まっていく僕でした。

それでは シーユー(@^^)/~~~