脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

体調不良で浪人か⁉

こんにちは!

 

抗がん剤治療中のらいです!

 

最近投稿に穴が空くことが多い気がするので気張っていきます!

 

さて、今日書くことは3つあります。

1つ目は旧AO入試を受けようとしていたこと、

2つ目は緊急手術を受けたこと、

3つ目は緊急手術によって試験が潰れたことです。

では書いていきます!

私に学力試験は無理!

さて、最後にこのブログで進路関係の記事を書いたのは5月のこれが最後かなと思います↓

datsumori.hatenablog.com

水泳部のある大学を探すというところで、このブログあげている進路関係の情報は止まっていました。

 

その後6月、勉強は病院でも出来るのですが、もともとサボりがちだった上、抗がん剤の副作用(吐き気、倦怠感)などをだしにして全くやらくなりました。

このペースではダメだと学力試験のある入試をキッパリ諦め、AO入試を探す方向へシフトしたのです。

 

7月、手術もありましたが、ひたすら旧AO入試で募集をかけていて、水泳部があり、ついでに実家から通える大学をリストアップ

 

8月、大学学部を絞り込み一つに決めました。

 

9月、願書代わりのエッセイを完成させ、必要書類を用意し出願後、小論文対策に取り掛かりました。

 

そして来る10月、入試があります。小論文対策にも本腰を入れ、これから面接対策も始めようとしたとき事件が起きます。

なんで今⁉緊急手術

先週、急に熱が出て、手術したところが腫れてきました。

応急処置で収まったのですが、人工関節に菌が付いているかもしれないからと、もう一度手術受けた方が良いということに。

 

ここでミソなのは「菌がついているかも」「受けた方が良い」ということです。

そう、手術を受けると入試ができなくなります。しかし、絶対に受けてくださいという雰囲気ではなく、突っぱねることもできそうだったのです。

 

僕の判断は…

決断

手術を全面的に受け入れることにしました。

 

一度は脚を失い、絶対に合格出来るなら、そちらの方が良いとまで思いましたが、沢山の人が懸命に僕の脚を残そうとしてくれている。それを裏切るなんて出来ませんでした。

 

その試験は後期もありますが、門が狭くなり前期で落ちた人が全員がまた受けるとなるだけで倍率15倍にもなります。

が、落ちる気はありません。

 

そして、人工関節には菌がいて手術をして良かったということになりました。

 

 

合格してからドンと発表したかったので、今まで受験うんぬんの記事を書かなかったのですが、こんな事になっては、ネタを新鮮なまま皆様にご提供しなければと書きました。

ちなみに、前回の記事の下から3行目に白文字で受験のことは書いてあったのですけど、気づきましたか?

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!

それでは

シーユー(@^^)/~~~