脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め8月2

こんにちは!

 

我流切り紙歴15年、匠のらいです!

 

「大学忙しーブログ書けないー」が終わり、投稿しまくるぞと思って1週間が経っちゃいましたが、めげずに月書き初めをやっていきます!

月書き初めとは

月初めにその月の目標、指針を表す一語を選びブログで紹介するという企画です。

普段は炭で書していますが、今回は、、、

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

発表!

チョキペタチョキペタ…(?)

\バーン/

_人人人人人_
> 紙切れ <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

わー

目標が紙切れってどういうことなんやろー

解説ミヨー

解説

紙のきれはし、紙片という意味がある…。ことは解説しなくても分かるこの語、実は僕の作品群の呼称として一部で用いています。

僕の作品群

切り絵というほど平面じゃないし、ペーパークラフトと聞いてイメージするものほど立体じゃない切り紙というしかないが、「切り紙」と検索して出てくるものとは乖離している。

そこで、これらを「紙切れ」と呼ぶことがあり、ツイッターハッシュタグとしても使っています。

ちなみに、イラストSNSサイトpixivにも投稿していますが、そこでは紙細工のタグを使っています。サイト内での紙切れタグは、本物の紙片にアナログの絵を描いたものとして確立されていたので。

 

そんな感じで、いろんなサイト(もちろん当ブログにも)に自分の「紙切れ」を投稿しているわけですが、

夏休みだしめちゃくちゃ投稿するか、しよう。

という気持ちになったので、満を持してこの語を選びました。

 

ですが現状は、ここ最近pixiv&ツイッターの投稿はストックの切り崩し。

これからブログに投稿するやつも、入院中に撮ったストックになると思います。

 

しかーし、1、2ヶ月前から動画投稿を再開したのだー!

僕の動画のサムネイル

実は僕、弟と一緒にYouTube紙切れの人形劇を投稿していまして、半年以上ストップしていましたが、再開しました。

夏休み中、できるだけ漏れる週がないよう投稿して、あわよくばストックが撮れればと思っています。

 

まだまだインドアだけど、病院じゃなく家で過ごせる今年の夏はこんな感じに過ごす予定です。

これ就活のとき学生時代に打ち込んだことどう答えればいいんだ…。

 

リンク載せときますねー(宣伝)

pixiv

匠のらい - pixiv

Twitter

匠のらい (@takuminorai) / Twitter

YouTube

匠のらいおん - YouTube

 

では、お付き合いいただきありがとうございました。よろしければ紙切れをよろしくお願いします。

シーユー(@^^)/~~~