脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

前回の記事について

こんにちは!

 

元引きこもりのらいです!

 

さて今回は、前回下書きのまま投稿してしまった記事について、「書こうとしていた"17歳への不安"の内容」と「その後の僕の動向について」書いていきます!

 

↓下書きのまま投稿してしまった記事↓

datsumori.hatenablog.com

 "17歳への不安"の内容

実は先々週、下書きを投稿してしまった日、、、、の翌日の3月4日は僕の誕生日で、バリバリ健康な17歳セブンティーになりしたが…

 

それに際し、3年生への進級による迫られる進路選択や、青少年保護育成の対象外になることを初め20歳に次ぐボーダーラインである18歳を迎えるまで、あと一年を切るなど、今まで以上に色々なことをやらなければいけなくなります。

 

僕はこれに対し危惧の念を抱き、いつもより"憂鬱なバースデイ”を迎えることになりました。

不安 いらすとや に対する画像結果

年齢を重ねることが不安になったのです。

 

けれど、幼い頃の誕生日はどうだったでしょうか?

引きこもる前はただ単に、"ケーキ食えて、金がもらえる日※”という認識だったでしょう。

※当時(小学低学年)、「プレゼントなにがいい?」と聞かれ「現金」と…

 

僕は小2から中3まで引きこもっていました。

この6年間には、小学校卒業と中学校入学という物理的な成長のダブルイベントがあります。

しかし、その時、成長に対して不安を抱いた記憶はありません。

 

年齢を重ねることに対しても同様に、全くの無関心で、当時の人生設計は

 _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> テキトーに生きて、        <

> 養ってもらえなくなったら自殺しよ < ̄

Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

って感じでしたからw

 

だからこそ今こうして将来や成長に対し不安を感じることこそが、成長した証でありキッカケであると思います。

っていう記事を投稿するつもりでしたよっと。

次回は上記の「その後の動向」について書きます( 'ω' )و

ご観覧ありがとうございました!

シーユー(@^^)/~~~