脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

新説脳神経の覚え方【R-15】くらいかも

犬歯や童顔が俺のフェチなんだが、母さんにバレて散々だったよ。

母さんが言うには外見や顔面だけじゃなく、内面ないしは絶倫であることが大事だとか。

迷走してるよな。あとは服装と舌技と下の技だって。

 

なんのこっちゃの怪文章。

実はコレ僕オリジナルの脳神経の覚え方なんです。

脳神経ってなあに

端的に言うと脳からでてる神経で12対あります。

一覧↓

I.嗅神経
II.視神経
III.動眼神経
IV.滑車神経
V.三叉神経
VI.外転神経
VII.顔面神経
VIII.内耳神経
IX.舌咽神経
X.迷走神経
XI.副神経
XII.舌下神経

番号も振られ順番に覚えなければならない。

しかもテスト範囲…。

これはなんとかしなければと作ったのが冒頭の文章です。

答え合わせ

(嗅)(視)や童顔(動眼)が俺のフェチなんだが、母さん(滑車)にバレて散々(三叉)だったよ。

母さんが言うには外見(外転)や顔面(顔面)だけじゃなく、内面ないし(内耳)は絶倫(舌咽)であることが大事だとか。

迷走(迷走)してるよな。あとは装(副)と技との技(舌下)だって。

 

嗅と内耳が無理やりなのがウィークポイントでしょうか。

あと、外見否定しとるのに服装気にしてる自己矛盾母さん…。

今後ブラッシュアップしていきたいです。

長ったらしい文章なので他人向けではなく自己満足ですが、ネタがないので記事にしました。

コレを考えたあとに他の語呂合わせも検索しましたが、全く頭に残りませんでした。

コレを唱えながらならカンニングせずに上の一覧を書けたので、効果は絶大です。

皆さんもテスト範囲で良い語呂合わせがなかったら、自分で作ってみるのはどうでしょうか?

それでは、シーユー(@^^)/~~~