脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め11月3

こんにちは!

 

現体育会系大学生のらいです。

 

今月も恒例、月書き初めをやっていきます。

月書き初めとは

書き初めの月間版で、現在の心情や状況、目標や指針などを表す一語を決め、月初めの記事で紹介するというものです。

 

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

発表

デレレレレレレ…(ドラムロール)



\デン!/

_人人人人_
> 根気 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

あまり斜に構えていないシリーズ!

さぁどんな思いが込められているのか?

選んだ理由

根気-こんき

一つの物事を途中で投げ出さずにし続け得る精力。

出典:Oxford Languages

とまぁ力強いこの言葉。

こうなれたら理想的と思いつつ、なかなか実現できないことがほとんどです。

しかし、現在僕は一か月以上根気よく続けているいくつかの取り組みがあります。

毎日

1.体重計測 2.洗顔 3.歯磨き 4.読書

※歯磨き、読書はやれなかった日は次の日の朝に行うようにし、体重計測は誇張なく50日連続で行っています。

毎週

5.各授業の復習(ノート直し) 6.リハビリとジムでの運動 7.SNSへの作品投稿

前期の成績を踏まえ勉強もベストを尽くします。もちろん課題も今のところすべて期限内に出しています。

月〇回

8.ブログ(月2回) 9.趣味TRPG(月1回)

※ブログも細く長くを目標に継続しています。TRPGは説明し始めると本筋とそれるので、いつかブログで紹介したいですが、今は続けているという事実だけ載せます。

 

うん?結構継続できてね?

自己評価としては、建設的な日々を過ごせています。

 

たまに息苦しさを感じることもありますが、これを根気よく継続したいという思いと、根気よくできているぞという激励を込めてこの言葉を選びました。

もちろん息抜きとして創作以外の受動的な趣味、映画やアニメなどもしっかりと楽しんでいます。今期は良作多しですし。

 

最後まで読んでくださった皆様の取り組みも末永く続きますようにというところで締めさせていただきます。

それでは、 シーユー(@^^)/~~~