脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め6月3

こんにちは!

 

現体育系大学2年生のらいです。

 

恒例月書き初めをやっていきます。

月書き初めとは

書き初めの月間版で、その月の現状や目標を表す一語を決め、戒めや激励のために炭で書すという企画です。

 

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

発表

でーんでーんむーしむーし(梅雨ロール)

 

 

\かたつ無り!/

_人人人人人人_
> 無為無策 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

久しぶりの四字熟語シリーズ!

さて、意味と理由は?

意味と理由

無為無策-むいむさく

なんの対策も方法もたてられず、ただ腕をこまねいていること。計画が何もないこと。

出典:goo辞書

とまぁネガティブなこの言葉

まさしく僕の今の状況を表しているなと思い選びました。

 

先日、WEBの企業説明に参加することになったのですが、参加企業が多すぎてどれを選んでよいか分からず狼狽してしまいました。
結局、最初の企業の出席登録だけしてすぐ退出、その後なにもせず一日を終えるという始末。

自分がなにをやりたいのか分からない。というより学部で学ぶことを生かした、体育指導員、支援員になりたいと薄弱ながら思っているので、一般企業に総合職での就活を行うのはいかがなものか、手帳持っているから障害者枠の就職はどうかと散漫しています。

 

このまま無策でいたら無職になってしまいます。

ガクチカ対策

ガイダンスでもネットでも、面接や筆記試験といった短期対策よりも、学生時代を充実させることが大事だと聞くので、僕の今取り組んでいることを思い返してみました。

・学業

今のところ落単はなく、ある程度いい成績を収めています。

・課外活動

まだ活動はしていませんが運動指導のサークルに所属し、日時は決まっていませんがプレゼミの先生から紹介された大手製薬会社の栄養指導の研修に行くことになっています。

・創作活動

休止していますが、すでにSNSに200以上の切り紙を投稿し、不定期更新ですがYouTubeに切り紙を使った人形劇の動画を出しています。

・ブログ

これも不定期更新ですが、月書き初めは、始めて以来30ヶ月の間毎月投稿しています。
高校の課題でも当ブログをまとめたレポートで賞を取りました。

・リハビリ

人工関節を置換して2年近く経ちますが、まだ片松葉で、リハビリをしています。
整形外科での理学療法と、大学のトレーニングルームでの有酸素運動、大学の授業での水泳をそれぞれ毎週一回ずつ行っています。

 

こんなところでしょうか、こうしてみるとネタはありそうです。後はこれを継続してどう文章にまとめ言葉にするか、

の前に

どの業界のどの職種を志望するのかを決めないとなにも始まらない気がして、焦りつつ無策だが、今のところ無為ではない大学生活を送っていると自己暗示で安心させて今回は終わりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは シーユー(@^^)/~~~