脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

答え合わせ

こんにち葉!

 

弱冠にして人生に様々なことがあったらいです。

 

今回は先月発表した小ネタの答え合わせをしていきます。

前回までの粗筋

毎月の目標を書いてきた月書き初めに実は年ごとに共通点があった!

2021年はさんずい、2022年は神の読みだったが、2023年は未だ謎のまま…。

↓前回が木になる人はコチラから↓

datsumori.hatenablog.com

2023年度月書き初め一蘭

1月・昇華
2月・減薬
3月・不朽
4月・芸は身を助く
5月・平穏
6月・無為無策
7月・実行力
8月・花火
9月・独活の大木
10月・稔ほど頭を垂れる稲穂かな
11月・根気
12月・一切種智(NEW)

先週発表された一切種智を合わせ、2023年も揃い踏みです。

答え合わせ

正解は、必ず植物に関連する部首や漢字を含んでいるでしたー!

1月・昇(直球)
2月・減(くさかんむり)
3月・不(きへん)
4月・は身を助く(くさかんむり)
5月・平(のぎへん)
6月・無為無(たけかんむり)
7月・行力(直球)
8月・火(直球)
9月・独活の大(直球)
10月・ほど頭を垂れる稲穂かな(いろいろ直球)
11月・気(直球)
12月・一切智(直球)

いかがでしたか?予想は当たっていたでしょうか?

個人的に華で始まって種で終わり、タネ明かしをしているところがお気に入りです。

来年藻この企画は続ける予定なので、よろしく願いします。

 

今年は実りの多い一年間でした。

それで葉、 シーユー(@^^)/~~~