脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

書き初めするぞー!

あけましておめでとうございます。

 

らいです。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

 

さて、新年一発目は、恒例の書き初めをしていきますよ。

発表

デン、デレレレレレレン(正月によく聞くドラムロール)

デン、

\デレレレレレレン/

_人人人人_
> 昇華 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

2023年、選ばれたのは昇華でした。

選んだ理由

昇華(しょうか)とは化学用語で、個体が液体に経ずに直接気体となることで、転じてある状態からさに高度な状態へ飛躍することを意味します。

 

「この事業をもっと社会的価値のあるものへと昇華させていきたいと思います」など、スピーチなどで使われることも多いはずのこの言葉。

僕も例にもれず、自分を昇華させていきたいのですが、

 

今年、試験と春休みを終えれば大学2年生。をさらに終えれば3年生インターンシップなどの就職活動や所属するゼミを選び卒論作成など、人生の重要な課題に差し掛かり、忙しくなることでしょう。

 

しかし、満足に歩けず、友達を作るコミュ力もなく、メンタルも弱い。
これではいけない、今年改善しなければ、自分のあらゆる面を昇華させなくてはと思いえらびました。

自重担当の僕「そうなんですね!で、具体的な目標は?」

ない

自重担当の僕「ふぁっきゅ」

 

そもそも言葉決まらなくって、ギリギリになってカッコイイって理由だけで選んだ節がありますね今回。

 

考えてみれば、そんな飛躍だとか考えずにコツコツと進むしか人はできないと思うのです。その結果を他人が見て、傍から「昇華した」と言うにすぎないのだと。

 

まぁ「昇華した」と言われる一年にしていきましょう。

皆さんはなんと言われる一年にしたいですか?

それでは、

シーユー(@^^)/~~~