脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

よいお年を4

こんにちは。

 

元引きこもり、現大学生のらいです。

 

なかなかどうして、記事を更新できず大晦日ギリギリになってしまいましたが、当ブログ毎年恒例のマイ今年の漢字を発表していきます。

発表

【幸】コウ・しあわせ

です。

 

今年僕は大学に通い始めました。

そして通えました。

ここ数年はコロナ、精神病、事故、癌で当たり前の生活ができていなかったと思います。

しかし、その当たり前が存在し難く、有難く、とてつもない確率の巡り合わせでできた仕合わせだと気づけました。

 

松葉杖での生活、親の送り迎えがないと外出できない。

けれども、普通の大学生がそうであるように、当たり前に大学に通えて、当たり前に前期の単位が取れた。

コロナ以前にも小中引きこもりだった特別支援級生が普通の大学でです。

 

これほど幸せなことはありません。

 

2023年を思い描く前に今年の幸福を噛み締めておこうと思います。

それでは皆様

よいお年をお過ごしください。