脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

書き初め!!出来ない!!

あけましておめでとうございます!

 

元引きこもりのらいです!

 

今年もよろしくお願いします!

 

今回、月初めの記事ということで先月の宣言通り、月間版の書き初め、月書き初めをして行きます。

年の初めなのでノーマルな書き初めですが。

といっても

現在入院中で書道具を持って来て貰うのも難儀なので実際には書けないので、なんと書きたいかを発表していきます。

発表!

ドラムロールデレレレレレレレレレレレレレ

 

デン!

_人人人人人人人人人_

>             濁流                <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

だくりゅうということで、早速選んだ理由を書いて行きます!

 

本来は川の濁った流れ、急で激しい流れを意味するこの単語ですが、今回僕は"濁っていて(完璧で無くと)も流れて(進んで)いきたい"という思いを込めました。

 

浪人する僕にとって、また、二度とするべきでない道路に滞在するという行動繰り返している僕にとって、"勤勉"であったり"決意"であったりもっと選ぶべき言葉があるのかもしれません。

 

しかし、去年僕は完璧でない状況を嫌い上手くいかないことがあるたび止まって来ました。

そんな僕には思いっきり目標を固めるような言葉ではなく、汚くても少しづつでも止まらず進んでいくという、開き直った言葉が良いだろうと選んだのです。

 

まだいつかは分かりませんが退院し次第実際に書き初めたいと思います。

 

皆さんは書き初めするなら何と書き、どんな1年にしていきたいのでしょうか?

 

最後までご観覧ありがとうございました!

それではシーユー(@^^)/~~~