脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

月書き初め10月2

こんにちは!

 

現、歩行リハビリ中のらいです!

 

学校始まったとはいえ、1ヶ月半投稿を開けてしまった…

…ことは気にせずに月書き初めやっていきます!

月書き初めとは

書き初めの月間版で、その月の心情や信条、指標や指針を表す一語を決め書していく、という企画です。

 

↓先月の月書き初め↓

datsumori.hatenablog.com

発表

ババンバ、バンバンバン(ドラムロー湯)

ビバ

ノン

\ノン!/

 

_人人人人人人_
> 頭寒足熱 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

今回は聞き慣れているか、聞き慣れなていか人により分かれるシリーズ!

解説

頭寒足熱(ずかんそくねつ)とは、読んで字のごとく、頭を冷やし足を温めることを意味します。

健康に良いとされ、リラックス効果があるそうです。

 

最近、急に寒くなってきたから、空調設定にも気を付けて、健康的な温度で過ごそうという気持ちで選びました。

珍しくひねりの無い選び方…と思ったらまだ理由が!

 

先月、現在片松葉ながら、プールの授業を取ったという報告をしました。

担当の先生にお断りされないか不安がありましたが、初回で相談をしたところ、

「痛いとき、無理なときはそう言ってね。」と

めちゃくちゃいい先生。

しかも先生自身、事故にあって中高と車いすと松葉杖で、そこから身体の専門家になったそうで、障害を持ったゆえに同じような境遇の人に運動指導がしたいという僕の志を高く買ってくだs(閑話休題)

 

とにかく松葉杖なしでも、プールに入れた(プールサイドが歩けた)ということが重要です。

プールができたから、アレにも行けますね。

行きたいのです、アソコに…。

_人人人人人_
> 温泉に! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

頭寒足熱は、頭にタオルを乗せて冷やし足(下半身)を湯に入れ温める、入浴法でもあるのです!

ずっと行けてなんです…。

コロコロのせいだけでなく、精神科、歯科口腔外科、整形外科、小児科に連続入院してましたから。

 

もちろん感染対策もしっかりして、日本の風物詩をエンジョイ今月したいと思います。

じゃ、今から家族に相談してくるので、今回はこの辺で、

シーユー(@^^)/~~~