脱引きこもりした人の迷走雑記

元引きこもりが、当時の経験や心情をまとめていましたが、ネタがなくなり迷走している超雑記ブログです。月一回以上投稿、不定期更新。

書き初めやるぞー!

あけましておめでとうございます!

らいです。

毎年恒例書き初めをやっていきます。

発表

タララララ…(ドラムロール)

\旦/

_人人人人_
> 充足 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

2024年、選ばれたのは充足でした。

選考理由

充実して、満ち足りた一年にしたいなと思いまちた。【終】

とはならず、もう少し掘ります。

充足-じゅうそく

欠けた物・所を(一杯に)満たすこと。そのようになること。

出典:Oxford Languages

と、傲慢なまでに欲に忠実なこの言葉。
足るを知るをよしとする和の心からかけ離れています。

しかし、それを承知で選んだのには訳があります。

 

6年間の引きこもりから、復帰進学。精神病院入退院から抗がん剤治療入院に移行して、復帰進学。人生の幸不幸はある程度経験したつもりな僕です。

なので次が欲しくなりました。

最悪単純に言えば「刺激が欲しくなった。」です。ですが、こういった人生の谷というのは人を大きく成長させる機会でもあります。ここ1、2年大きな谷を経験しない吸息の期間を過ごしたので、さて次の伸び時を心待ちにしているということです。

 

いつ来るのかヒヤヒヤしていたのが、いつ来るかとドキドキしてきた。
禍福の禍いつでも来いよの状態。
欠けた物をしたくなったので、欠けたくなった。
電したくなったから、バッテリー減らしたくなった。

ということですね。

う~ん、上手く言語化できません。

睡眠サイクルが乱れて眠いせいですね(言い訳)。

それでも今日投稿したいのでします。

晦日から寝正月やるもんじゃありません。

おやすみなさい(明後日から地獄フラグ)。